※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの発熱について、眠れている場合は解熱剤は使わない方が良いですか?眠れていても39℃出ていたら使った方がいいでしょうか?明日受診する場所を探しています。

子どもの発熱について確認したいのですが....
うなされて寝ているなと思って熱を測ったら39℃ありました。
以前もらったカロナールがあるのですが、発熱しても眠れているようなら解熱剤は使わない方がいいんですよね?
それとも眠れてても39℃出てたら使った方がいいのでしょうか?

市の24時間健康相談窓口みたいなところに電話した時は眠れてたら使わなくていい、と言われた記憶があるんですが、小児科では39℃なら使っても良いとも言われたような。

あと、明日日曜日ですがどこか探して受診した方が良いですかね💦

コメント

キャロ

眠れてたら使わなくてもいいと思います🙌明日は水分取れてぐったりとかしていなければ様子見でいいのではないですかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございました。
    なんとか眠れているので様子見ます。
    助かりました😭

• 8月19日
  • キャロ

キャロ

暑そうなら脇の下とか保冷剤などで冷やしてあげると気持ちいいかもしれません☺️発熱は心配ですよね…早くお熱下がりますように🥺

• 8月19日