※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

娘の服が合わなくて悲しい気持ち。どう整理していいかわからない。

気持ち、どうしてますか?
娘のレオタードが小さくなったようなので、ネットでいろいろ探して、本人にも何度も確認して買ったのに、届いたらやっぱり嫌…。
そりゃ、私だってネットで買った洋服が思ってたんと違うって気に入らないでほとんど着ないことあるけど、もう何回もされちゃうと、さすがに悲しくなっちゃって😢
今回は高い買い物じゃなかったけど、結構時間割いて探して、これかなとかあれかなとかいろいろ考えたし…🥲
何回も写真見せて、何回も聞いたのにさ、YouTubeに夢中だったのか、真剣に見てなかったんじゃないの?
はぁー。着たくないものを無理やり着せられるのは辛いこともよくわかるけど、ママもやっぱり悲しい😫
こんな時、どうやって気持ちを整理されてますか?

コメント

もちもち

気持ちの整理というか、それは単なるわがままです。
サイズは合うのにデザインで着たくないって事ですよね?
私は許容しないです。それ着てもらうし、自分で選んだ物ですから。
もちろんネットではなく見て選べる所があれば見て選ばせます。

  • マママ

    マママ

    娘は我慢する方なので、着ろって言ったら着るし、かわいいね的なことは言ってくれるんですけど、実際着た時に、泣いちゃったり、すんごい悲しそうな顔したりするんですよね😔
    レオタードはなかなか実際売ってるところがなくて、実物見るってのも難しくて。
    娘の気持ちもわかるし、でも私も悲しいなーって😭
    誰が悪いわけじゃないんですけど、仕方のないことですね。

    • 8月20日
4mama

思ってたんと違う〜ってありますよね😅
私もネットでたびたび失敗してます。
ただ上の方と同じく子供だったら
着てもらうかな〜と思います。
我が家はあまり子供たちがこだわり強くないから出来ることかもしれませんが
もし着なそうなら早めにメルカリ出したらダメですかね?🙃

  • マママ

    マママ

    実は今回はメルカリで買ったんです😅
    のちのち、メルカリに出品するつもりですが、気に入ってもらえないってやっぱ悲しくて😭
    私の気持ちを子どもにわかってほしいってのは無理な話なんですが、なかなか私の気持ちの整理がつかないですね😔

    • 8月20日
ショコラ

こだわり強いお子さんだと大変ですよね…💦

長女のお友だちでかなりこだわりのかたまりのような子がいます…
その子のママさんは、メルカリで売ってましたよ😅

ただ、私ならそのデザインとか可愛いと思うなら着せますかね!
自分で選んだお品物だし、それを嫌とかわがままなのかなと…

今までのデザインを気に入っているとかですか?
レオタードはバレエとかですかね?そんなデザインとか違いってあるんですね💦💦💦☜無知ですみません💦💦💦

  • マママ

    マママ

    新体操のレオタードで、結構いろいろデザインあるんですよ😊
    大人から見たら、本当何着てもめちゃくちゃ可愛いんですけどね。
    女の子って年長にもなるとやっぱりお友達に言われることとか、憧れの女の子とかあって、こだわりというか好き嫌いがはっきりしてくるんですよね。
    私も同じ女なのでよくわかるんですけどね。
    はぁー、着たくないんだねーって感じで、悲しくなっちゃいますね😭

    • 8月20日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうなんですねー。

    うちは衣装が必要な習い事はしていませんが(スイミングなど指定の物があるので…)
    同じ新体操の子やママさんにどこで買ってますか?とか聞いたりしちゃいますね!

    娘ちゃんに憧れの女の子とかいるのなら、その子の着ているブランドとかで買うかもですね!

    うちは私の趣味と娘の趣味が合っているから、たいがい私が選んだのを「かわいいーー💓」って喜んで着てくれるから、買い甲斐がありますが❤️

    • 8月20日
deleted user

着たくないものを無理矢理着せたくはないですね☺️

私もレオタードはネットで購入しています。
色は好みがあるので必ず確認しますが、デザインは娘の体型にあったものを私が選んでいます。

届いて、着せたらまず褒めます😄
姿見の前に立たせて、具体的に似合っていることを伝えています。
これからの練習に自信を持ってもらいたいので。

娘は私のことをオシャレだと思っているので、嬉しそうにしています。笑

姿見の前で具体的に褒めるのやってみてください。
どんどん自信に溢れてくる表情がとっても可愛いですよ🥰

  • マママ

    マママ

    そうなんですよね、無理やりはかわいそうだなって。
    めっちゃ褒めたんですよ、届いた瞬間から、開けてすぐから、かなり褒めたんですよ。だってほんとに可愛かったから。
    でも試着もしてくれなくて😭
    お風呂上がりに下着の時に着てみてって言ったらもう泣きそうになっちゃって🥹
    かわいいねって泣きそうになりながら言ってくれて😫
    ごめんねってなっちゃいました。
    もしかしたら、1回着ていけばみんな褒めてくれて気が変わるかもって思うんですけど、やっぱり自分がいいって思わないと他人のかわいいが入ってこないようです😢
    それはいいんですけどね、私の気持ちはどうやったら消化できるのかなって気持ちになっちゃいまして🥲
    アドバイスありがとうございます。

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    開けてすぐは褒めないですね😅
    レオタードじゃなくて、娘を褒めるので。

    食わず嫌いじゃないですが、その状況だと我儘だと思うので可哀想とは思えず。
    自分が決めたんだからと必ず着させます。

    お子さんの気分が変わるといいですね☺️

    • 8月20日
マママ

みなさん、ご回答ありがとうございました。
私自身は、娘だけがわがままとは思っていなくて、着せるか着せないかはあまり重要に思っていませんでした。
今後も娘の希望と私の想いが食い違う時、私はどう気持ちを整理すればいいのかなと悩んでいました。
みなさんの意見で、わがままと、本人の希望を認めることとはとても似ていて難しいのだなと感じました。
お忙しい中、この質問に目を留めていただき、回答に時間を割いてもらえてとても嬉しかったです。