※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠20週でコロナに感染しました。陰性→陽性でメンタルが不安定。赤ちゃんのことも心配で病院や薬のことも悩んでいます。

妊娠20週でコロナに罹ってしまいました、、

木曜日から喉が痛く、咳も出てたので
昨日検査した時には陰性だったものの
先ほど 陽性になってしまいました。。
熱もなく元気なんですがメンタルがやられてます..
職場しか行かずどこにも出かけてないのに
なんでだろうと悔しいです。仕方ないのは
分かってるんですが赤ちゃんにもし何かあったらとか
色々考えると悔しい気持ちと切ない気持ちで
胸がはち切れそうになります。

妊婦だからきっと薬も飲めないだろうし
病院も行くのかも 悩みます💦

コメント

゙

私も同じく妊娠中、ずっと家にいましたが
旦那がコロナになり、それが移りました。
たくさん色んな人がおでかけしてるのに
なんで私?って、思いました💦
赤ちゃんのことも心配で心配で
でしたが無事元気に産まれました😄
妊娠中、薬もカロナールくらいしか飲めないので、長引きました。
早く治りますように🥹🍀

• ゙

そしてついこの間、また旦那がコロナもってきて私も娘もなりました。2回目です😔

• 8月19日
  • mama

mama

いや本当にいまその気持ちでいっぱいなんです😭
    今だけ我慢すればいいんだって思って沢山我慢してるのに何で私なんだろうって気分で落ち込んでます😣
    でも赤ちゃん無事に産まれたと聞いて少し安心しました🥺
    自分どうこうより赤ちゃんが心配で心配で😢😢💦
    ありがとうございます✨

• 8月19日
やすばママ

次男妊娠中にコロナになりましたよ!!!
今は分かりませんが、あのころは「今日の感染者数は〜」とか言ってた時期だったので、病院に行き、検査をして、妊娠中に飲める解熱剤を出してもらって、
行政の人から電話がかかって来たり、物資が送られてきましたw

• mama

mama

そうですよね〜初めの頃はめっちゃ騒がれてましたもんね🥲今となっては前ほどほとんどニュースでも聞かなくなりましたよね😮‍💨
    でも実際罹ると、ましてや妊娠中に、、どうしていいのか分からず困ってしまうのが現状でした😩

• 8月19日
なろまま

私も後期妊娠中、家族全滅しました💧
でも全然風邪もひかない元気な子に育ってます😊
妊娠中でもカロナールや咳止めみたいなのも処方されて飲んでました!
気にしすぎると、そのストレスの方が怖いので、ゆっくり休んでしっかり治してください☺️

• mama

mama

そうですよね、、ありがとうございます😩💦
    あまり神経質になりすぎないように休む時間ができた と少しでもポジティブに考えようと思います😞

• 8月19日
ゆぅみ。

私も妊娠中にコロナなりました。その後も上の子から色々もらいまくったのもあり、産むまで老人並みの薬の量でした😅
でも、産まれた子は元気ですよ!
妊婦でも飲める咳止めとかもあるので、ひどくなる前にお薬もらいに行ってもいいかもです!

• mama

mama

確かに2人目となると上の子からも色々もらいますね😱
    元気に産まれてきてくれれば本当にそれだけでいいんですけどね、、心配で心配で😮‍💨
    でも元気なお子さんが誕生したとのことで私も我が子を信じたいと思います😌
    そしてやはり念の為病院には行こうと思います。どうしてもこれからの事を考えてしまい、出費は極力控えたいと思ってしまいましたが、何かあってからでは後悔しますもんね☹️ありがとうございます🙏✨✨

• 8月19日