※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式で泣いた子供に対して旦那から「申し訳ない顔をやめて」と言われ、気になっています。自分が悪かったのか不安になりました。

旦那に言われた一言。
今日結婚式に参加してきました。旦那のいとこの結婚式で、生後6ヶ月の息子が一緒だったんですが、結婚式のノリ、拍手やヒューヒューなどの大きな音に驚いてギャン泣きしてしまいました。
会場はずっと賑やかで耐えられなそうだったので旦那と交代で会場の外で子供をあやしてやり過ごしたんですが、途中で旦那に
「申し訳ない顔をやめて、しないで」
と言われたんです。
私自身意識はしてなかったんですが、子供が泣いたり叫んだりした時に私がそんな顔をしていたようです。

その言葉に少しモヤッとしています。
それからは無理やりニコニコしてやり過ごしましたが、なんだか凄い心が痛くなります。

自分でも分かりませんが、泣いてる子供に申し訳なくなって涙が出そうになりました。

愚痴ですみません。
これは私がいけなかったのでしょうか…。

コメント

旦那さんは深く考えてないと思いますし、私は同じ状況で同じ言葉を言われても何も気にならないです。

ママリさんは子どもに申し訳なかったんですか?
旦那さんは俺に申し訳なく思わないでって意味で言ったんだと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、泣いた子供がかわいそうと思ったり、うるさくしてしまう周りの方にも申し訳ないな。とは思ってました。
    ただ、接客関係やってたので、そんな大袈裟に顔に出ていないつもりでした…
    そして、追記に書いた通りでした

確かに深く考えてはいないみたいですね

• 8月19日
ままり

最初の投稿見た段階で旦那さんはそういう意味で言ったんだろうなと思ってました!私はそう言われたらイラッとしますね😂周りや自分の顔を気にしてそー言ってるんだろうから、だったらお前がずっと見てろやー!て思ってしまいます😂そんな文句言うなら1人で行け、こちとら他人の結婚式でてやってんのにー!って😂私の心が狭いんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それです。多分ずっとモヤッとしていた原因は、多分旦那が父親としての行動よりも世間様に対しての意見を、なんの考えもなしに言ってきたからなんですよね。
    代弁して貰えて自分でもよく分からなかった感情が理解出来ました。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく
子供に対して申し訳なくと言う意味で言ったわけではないと思いますよ!

子供だから泣いたり叫んだりするのは仕方のないことなんだから申し訳ない顔しなくても大丈夫だよ、の意味やと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い当たる節がなかったのでそう解釈しましたが、どうやら違った見たいです。
    追記の通りでした。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

追記
すみません、先程旦那と話をしたら嫌な顔をするな、と言ったらしいです。
それがなんのことか分からずに私が解釈してしまい、さっきの質問をしたのですが、やっぱり嫌な顔をした覚えもなく、そのことについて聞いたら
「嫌な顔をした所を見たわけじゃないけど、子供が嫌がったり寝てたりする時に声をかけられたり写真を取られたりするのに嫌な顔をしていると思ったからそういった」
そうです…
結局色々と腑に落ちないまま話は迷宮入りになりました

みゅう

追記 みさせていただきました。 私だったらすごく悲しくなりますし イラッとしてしまいます。そもそも、見てもないのにそういうこと言うこと自体なんなんだと思ってしまいます🥺
 大変だったねとか労いの言葉をかけてもらいたいのに 私も話を聞いて切なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでなんだろうってずっと考えてたから思い切って踏み込んで聞いてみたら、さらになんでってなったんですが、もうこれは性格ですかね?読んでくれてありがとうございます。

• 8月19日
  • みゅう

みゅう

旦那さんの従兄弟の結婚式ってとこちゃんと見ませんでした。 旦那の為に出席したようなものなのに、それはメッチャ悔しいですね。下の方の投稿の他人の結婚式でてやってんのにー!に、とても共感しました笑。

• 8月20日