※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

14日帝王切開で出産しました。生後6日目で乳への吸い付きが悪く、粉ミルクを考えています。退院後も粉ミルクでいいでしょうか。

14日帝王切開で出産したものです。
ミルクについてなんですが、生後六日目で、子供が乳への吸い付きが悪く大泣きしてしまい嫌になってます。
今はまだ病院にいるので何とかなるのですが、あと2日で退院して、家で母乳をやる自信がありません。
粉ミルクにしようかと思うのですが、退院し日に粉ミルクにしようと思ってます。乳を上手く吸えない時は粉ミルクでもいいのでしょうか。
教えていただけると助かります🙏

コメント

ラララさん

粉ミルクでも大丈夫だと思いますよ😊むしろ、入院中に色々な事を聞いて、教えてもらって、少しでも不安をなくしてから退院した方が気も楽だと思うので、どんな事でも聞きましょ‼️

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

看護師さんはもうおっパイは出てるし、完ミにするなら完ミでもいいよと言ってくれましたを出来るだけ母乳であげたいですけど、吸い付きが悪ければ完ミにします!

• 8月19日
  • ラララさん

ラララさん

私も2人目は帝王切開だったので、自分の体もだけど、あかちゃんの心配などもありますよね。

母乳で頑張ろうという、お気持ちもわかりますが、ご自身も無理なく、ダメかなと、思った時にはミルクに頼るのもアリ✨と思いましょ😊

しっかり身体も休めてください✨

• 8月19日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月19日