※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
お金・保険

7月に2人目出産しました。出産手当金と育児休業給付金の振込時期が気になります。同じような方いますか?出産後まだ振り込まれていない方いますか?

7月に2人目出産しました!出産手当金と育児休業給付金いつ頃振り込まれるかソワソワしてます😂色々今回の妊娠で出費が重なったので早く振り込まれて欲しく待ち遠しいです!同じような方いますかー??7月くらいに出産された方さすがにまだ振り込まれてないですよね?

コメント

ママリ

出産手当金はいつ頃か忘れましたが、育休手当は子どもが4ヶ月半の頃でした(会社が最短で手続きしてくれたので)

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!出費が色々重なりなるべく早く振り込まれないかなとソワソワしてます😂

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    少なくとも育児給付金の方は誰でも最速でも子どもが4.5ヶ月の頃しか振り込みないので、しばらく待つのみですね…泣

    • 8月19日
  • athm1367

    athm1367

    そうですよね(>_<)気長に待ちます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
ショコラ

私は産休中も給料やボーナスが満額出ていたので普段と何も変わらない感じでした!

育休手当は5ヶ月目の月から振り込まれました😊

ボーナスは1年間出ましたが、主さんも出るんじゃないですかね?

ボーナスが1番嬉しいし、テンション上がります😆

  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!私は派遣なのでボーナスはないんです😂
    育休手当は大体そのくらいですよね!
    出産手当金が会社に聞いたら早くて9月、遅くても10月にはと言われてるのでソワソワしてしまって💦
    ボーナスは嬉しいですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)私も正社員だったらなと毎回思います😩

    • 8月19日
deleted user

私は5月に出産しましたが、まだどちらも入金はありません😂

出産手当が入らないときついですよね!!育児休業手当は出産手当より後と聞いたので早く欲しいですよね😂

  • athm1367

    athm1367

    5月でまだ入ってないんですね💦でも出産手当金はそろそろはいってほしいですよね😂
    どちらも出産してすぐほしいものですよね笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントですよ!せめて出産手当くらい入って来て欲しいです!
    働かなくても支払いはあるので…😂

    • 8月20日
  • athm1367

    athm1367

    ホントですよね!働いてないのに支払いがあるってどういうこと?って感じですね😵‍💫
    もっと子育て支援してくれ〜って思います!
    出産手当金は出産した月に振り込んで欲しいくらいです😩

    • 8月20日
ママ初心者

6月末に出産して、産前の分の出産手当金はもう貰いました!
来週で産後8週間経つので、産後分の手当てが入るのが待ち遠しいです😂

  • athm1367

    athm1367

    2回に分けて申請されたんですね!私はまとめて申請しているので早くて9月、遅くて10月と言われてます😂
    待ち遠しいですよね😵‍💫

    • 8月20日