※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

子供の斜視を診てもらいたいのですが愛知県東海市付近(名古屋市でも)で良い眼科あったら教えて下さい。

子供の斜視を診てもらいたいのですが愛知県東海市付近(名古屋市でも)で良い眼科あったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに遠いかもしれませんが、
西尾市矢曽根町にある
加藤眼科の津久井先生が小児専門です✨

優しい先生なのでおすすめです✨

• 4ママ

4ママ

津久井先生、中京病院にもきてるみたいなので検討したいと思います!ありがとうございました😊

• 8月20日
めいめい

眼科関係です😉
小児斜視弱視学会のホームページに登録されてる先生の一覧があります😉
なかには斜視に強くても、名前を載せてない先生もいらっしゃいますので参考程度に💦

上の方へ
小児専門医のいる眼科が西尾にあるとの情報ありがとうございます🙇🏻

• 4ママ

4ママ

ホームページ見ました、参考にさせてもらいます😊
    小児眼科となってる病院であれば、ホームページにのってない病院でも斜視は対応可能なものなんでしょうか?斜視でも検査がいろいろあって検査機器が揃ってる病院をさがすべきなんでしょうか?

• 8月20日
  • めいめい

めいめい

そうですね😉
    あくまで私の選ぶ基準ですが
    先生にも専門分野がありますので、プロフィール欄に斜視弱視や小児眼科があったり、多くても先頭の方にあれば信憑性たかいかなと思います
    さらに設備が揃ってたらよし!ですね

いい設備そろってても先生のプロフィールには斜視弱視は書いてないこともあるのでご注意を💦

• 8月20日
  • めいめい

めいめい

こんな感じであればよさそうです!
    あとは先生や視能訓練士さんが必要な検査を追加されると思いますよ😉

• 8月20日
  • 4ママ

4ママ

昭和区の病院ですよね🏥
    あと、豊明ぜんごも気になってて、一応小児眼科ってなってるし迷ってます…でも、昭和区のほうがパッと見た限り良さそうですが…

• 8月20日
  • めいめい

めいめい

そうですね!
    豊明ぜんごか昭和区の病院なら昭和区の病院にするかなと思います

• 8月20日
  • 4ママ

4ママ

ありがとうございました😊

• 8月20日