※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

保育園の休園時、正職員の看護師ママさんはどうしているのですか?

看護師ママさんいますかー?

保育園に入園が決まりましたが、初めて『年末年始、お盆は休園』ということを知りました💦
正職員として働いている方はその間どうしてますか?

コメント

チェイス

両家の親にお願いしてます。
取れるところは休み希望入れますが、自分だけ休ませてもらうわけにもいかないですもんね💨

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

両家、近くに住んでるんですか??羨ましいです(°▽°)
    やっぱり協力がないと、なかなか常勤で働くのは難しいですよね…

• 2月14日
まさガチャ

こんにちは。
うちは、年末年始のパパがいる時にあえて働いて、夜勤もそこに入れてもらうようにしてました。けど、パパも仕事がある日は、職場に頼んで細かくこの日は出来る・出来ないを指定させてもらってました。あとは、年末年始に両家に預けたり💦悲しかったのは、31〜1日に家族と過ごせず、夜勤やったことです😭
年末年始とお盆は地獄で、調整が大変です。

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

なるほど…その発想はなかったです!うちは旦那も、実家の親も不定休なので交代で休みをとりながらならできそうな気がしてきました…
    年末年始とお盆は、総合病院は地獄ですよね(;゚д゚)パートさんが休みで人手がないのに入院くるくる…夜勤もしてみえて本当お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月14日
m

復職して日勤のみになったらカレンダーが赤いところは休みになるので、なんとか大丈夫そうです😓
ミオ☆☆さんは、夜勤とかされるんですか?

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

夜勤はしませーん💦日勤のみになりそうです。
    保育園の休みの日は、旦那に預けられる日しか働けなさそうですね…なかなか家族3人の時間がとれなさそうなので辞めようか考え中です…

• 2月14日
  • m

m

どちらかが不定休だと本当に休み合わないですよね😩💦
    お仕事を辞めても経済的に大丈夫ならその手もありますね😊お子さんがもっと大きくなってからまた働いてもいいですしね♡

• 2月14日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

経済的にはカツカツなので扶養外して働かないとです!笑
    なので辞めたらフルでパート?ですかね…土日確保するために、常勤とパートじゃ時間数一緒でも10万近く違ってくるから悩みどころです(´;Д;`)

• 2月14日