※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

生理予定日から3日経ち、妊娠検査薬は陰性。体調不良や基礎体温の変化が気になるが、妊娠かどうか不安。妊活5回目でストレスも。

生理予定日から3日経ちましたが生理が来ません。
今日、妊娠検査薬もしましたが陰性でした😢

前回の生理が7/17-7/21でした。
7/18から基礎体温測り始めて、7/31が36.07℃で
排卵検査薬も陽性だったので、7/31、8/1で
連続でタイミング取ってます。
あとは、8/3、8/8、8/15にタイミング取ってます。
8/10に胸焼け?というか気持ち悪さがあって
8/11の夜から腹痛と下痢が8/12の夜まで
続いてて、その後は治りましたが
ご飯食べた後とかに気持ち悪さがあります。
今日もお昼ご飯食べてる途中に気持ち悪くなってます。
吐くほどではないですが、吐き気っぽい感じです。
あと、腰痛があったり生理痛のような痛みがあったり
します。
基礎体温もガタガタで、昨日は36.24で
今日は36.84と急に上がってて😢
排卵日って14日±2日だと思うんですが、仮に
7/31が排卵日でタイミング取れてたら妊娠してると
思うし、基礎体温も高いままだと思うんです😢
生理予定日3日過ぎてて陰性だったら妊娠
してないと思ってた方がいいですよね🥺
もしかしたら生理予定日が8/17なのに、
8/15に行為したから、そのせいで遅れてるのかなと
思ったり…🫠
いつも生理前になったら、生理痛のような痛みが来て
次の日に生理という感じなので、今回は生理予定日が
近づいても生理痛のような痛みがないし、
腰痛があったり気持ち悪さがあったり、妊娠
してるのかなと期待してしまいますが、
違うなら、早く生理来て~って思ってしまいます🥺
今は腰痛と子宮辺りが圧迫というか少しチクチク
した感じの痛みがあります🫠

検査薬は陰性なのに…と、もどかしい気持ちなので
誰かに聞いて欲しくて投稿しました🙇‍♀️
まとまりのない文章で申し訳ないです🙇‍♀️
もう今回で妊活5回目に入るので、そろそろ
妊娠したいのと、主人をパパにしてあげたい気持ち
ばかりが先走って焦ってる部分もあるので、
ストレス溜めないようにしたいですが、
何度も陰性見ると落ち込みます😢

コメント

さらさ

とりあえず生理予定日から1週間は待ってみていいと思います!
焦りやストレスは良くないので気楽に😌
妊活中となると難しいとは思いますが
生理が遅れてしまう原因にもなってしまうので生理こ〜い生理こ〜いと待ってみましょ🥺

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね!
    とりあえず1週間待ってみて、
    来てなかったら検査薬もう一度して、陰性だったら主人と病院行ってきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日