※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計が厳しいです。食費や生活用品、交通費がかさんでいます。夫の収入もローンや保険、光熱費に消えてしまいます。

家計崩壊。

私の給料15万
家族5人

食費→8万(外食なし)
生活用品→2万
交通費→3万

私の給料では、生活できません(泣)

夫の給料ありますが、ローンやら保険。電気や水道代です。

コメント

maimai

こんにちは、旦那さんの給与は全部消えてしまうということでしょうか?
交通費3万は定期とかですか?
うちは、現在旦那の給与が30万前後
私はいま仕事から離れ専業主婦をしてます
普通に生活が賄えて貯金も今のところ出来てるいますが何か節約できそうなとこはないでしょうか?

クマꕤ︎︎

旦那さんの給料余ってますよね?貰えないですか?

はじめてのママリ🔰

ご主人様の給料は全て支払いで無くなるのでしょうか?
そうなると食費や生活用品、通信費など見直せるものを見直すしかないと思います😭💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料は余らないのですか?
お財布一緒にして家計簿ちゃんとつけて固定費見直して固定費削減した方がいいかと思います。

むーむー

旦那さんのお給料はお小遣い0にしても1円も残らないってことですかね?
お給料とかが分からないのでなんともいえないので色々見直しした方がよいと思います🤔
うちも5人家族ですがちょっと現金増やしたくて一時的に積立NISAを満額やってましたが3万減らして現金少し増やすことにしました👧