※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

旦那がクレーンと玉掛けの免許を取りに行ったんですが、会社から免許を…

旦那がクレーンと玉掛けの免許を取りに行ったんですが、会社から免許を取るところに通わされて学科と実技を学んで4万ほど実費で払ったんですがそれが普通ですか?友達のところは、会社で上の人に大体を教えてもらって試験を受けに行ってたと言っていて、しかも会社からなのに実費?って言われてどうなのかなと思いました。
まだはっきりわからないですが、クレーンと玉掛けの免許を1週間学科と実技と試験で取りに行ったのでそのぶんの給料は?と聞くと出ないんじゃないかと言われて、、そんなもんですか??

また来月、フォークリフトの免許を取りにいくのでそのぶんもまた給料が出ないと思うと1週間はきついなぁと思います。

コメント

りーりー821

旦那が前の会社ですべてとってますが全額会社負担でした。もちろん学科など受けた日数給料は出てました。
ただ、こればかりは会社の方針ですので確認された方がいいですね。
でもだいたい研修、免許取得の際は給料出ると思いますよ!

• ma

ma

会社負担だったんですね!!羨ましいです( ; ; )今日、給料は出るのかちゃんと聞いてきてもらうように伝えました。出ることを祈ります😞ありがとうございます!

• 2月15日
冷やし中華

うちの旦那も会社に入りたての頃に
同じようにクレーンや玉掛けやフォークリフトなど資格を取らないといけない職場でした。
全て実費で会社からの支援金は無しです。
最初は不満ばかりで疑問もありましたが
貯金のない旦那だったので旦那に頑張って欲しくて私の独身時代からの貯金で払いまくりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ma

ma

本当、同じくです(T . T)不満と疑問が募って募って…なので今回もだめな会社なんじゃないかと疑ってしまいました😂免許取れば給料も上がるみたいなので頑張ってもらいます(T . T)(笑)ありがとうございます!

• 2月15日
  • 冷やし中華

冷やし中華

一緒ですね(>_<)
    今は残業や講義とかいろんなものを足して
    給料は最初に比べてかなり上がりやや安定して来てくれました。貯金が余裕でできる程もないですが(笑)ボーナスもきちんと出るし今の職場で頑張ってほしいなって思ってます。
    最初は不信ばかりでしたがあの時に
    払っといてよかったと思いました(>_<)
    もし出来るならレシート?みたいなものも
    会社から貰えるなら貰ったらいいと思います(^ ^)

• 2月15日
  • ma

ma

そうですよね( ; ; )いま文句などいってたらこの先給料あがるものもあがらないですよね…頑張ってもらいます😂🙏🏻
    レシートですね!領収書みたいなものですよね??聞いてもらっておきます!本当ありがとうございます( ; ; )!!

• 2月17日
  • 冷やし中華

冷やし中華

グッドアンサーありがとうございます♡
    クレーンや玉掛けは色んな職場で通用するみたいなので取って一応損はないですよね(>_<)クレーンは国家試験みたいなので旦那さんも勉強頑張って下さいね。
    うちの旦那も次は危険物の免許の話をしているのでまた頑張って欲しいなと願ってます。
    お互い旦那さんを支えれるように頑張っていきましょうね♡

• 2月17日
三姉妹まま

うちの夫の所は全額自己負担ですよ。お給料もいっさい出ません。

• ma

ma

同じなんですね!( ; ; )
    旦那から自己負担と給料出ないと聞いてブラックなんじゃないかと被害妄想してました😨そういうところは普通にあるんですね(T . T)ありがとうございます!

• 2月15日