※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いた後、元気で熱もない。こんなに吐くのは初めてで、胃腸炎の可能性はあるでしょうか。

5ヶ月なんですが、今までにないくらいに大量に吐き戻し?嘔吐しました。
水のような嘔吐がごほっごほっと2回、私の服がべったべたになるぐらい、本当に大量でした。
その前後は機嫌よく、熱はないです
吐き戻しで大量に出ることってありますか?こんなに出たの初めてで💦
胃腸炎の可能性もあるんでしょうか。

コメント

ママリ

大量に吐き戻すこともありました💦

ただ、胃腸炎の可能性もあるので、うんちなどその後の様子を観察して、下痢や嘔吐が続くなら受診ですね🤔

  • ままり

    ままり

    ありましたか!
    うんちはいい💩でした😂
    続くなら受診ですよね!日曜日なのに😨

    • 8月19日
はじめてのママリ

時々ですけど私と息子の服びっちゃびちゃになるくらい吐き戻すことあります💦
その後は機嫌いいので、完母なんですけどただ単に飲み過ぎたかな〜と思って様子見てます🤔

  • ままり

    ままり

    あるんですか😳
    水っぽいのは初めてで💦水っぽい感じの時もありますか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    基本水っぽいです
    母乳+胃液+ヨダレみたいな😂
    Tシャツに全部染みていく感じで、ところどころヨーグルト状になったのが出てきます💦

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    そうです!!水っぽいのにまじってヨーグルト状のもでてきました🥺いつもはヨーグルトのみというか本当に少量の吐き戻ししかしない子だったのでびっくりしてしまいました💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    びっくりしますよね💦
    他に機嫌悪くなければ様子見ですね☺️

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!

    • 8月19日
ママリ

離乳食はまだですか?

  • ままり

    ままり

    離乳食始まってますが、今日は朝8時には食べ終わってて吐いたのが15時過ぎだったので、アレルギー等の嘔吐とは考えにくいかなと思いました。
    そんなに遅くに吐くことはありますか?
    今日初めて食べたのはジャガイモです

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    うちの子は初めて吐いたのがたまごアレルギーで激しい嘔吐だったので気になりました。

    アレルギーだと2時間後くらいらしいので違いそうですね。

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    うちも上の子卵アレルギーで、2時間後ぐらいに吐きました😭
    今回は違いそうですよね🥺

    • 8月19日