※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の友だちが泊まりに来る。連絡先不明。手紙で連絡先渡すべき?泊まりに来させてもいい?

子供の友だちが今度泊まりにきます。
うちの子が言い出して、相手の子どもが親に確認したところおっけとのことだったので今度泊まりにくるんですが、私はその子の親に会ったことがなく連絡先も知りません。
子ども同士は仲よくてしょっちゅううちに遊びにきています。
今も遊びにきてるんですが、連絡先書いて手紙でも渡した方がいいでしょうか?
そのまま泊まりに来させてもいいものでしょうか?

コメント

私個人的にはですけど、親同士面識がないお家にお泊まりってのが、あまり考えられないです💦
何もないと思いますけど、万が一何かあった時…なんて思いますね。
連絡先を交換してお泊まりの前に、保護者の方とお話しした方が安心かと思います。

きなこもち

もし何かあったら困るので連絡先はお泊まりまでに交換します😣

ママリ

連絡先は絶対要りますよね…
普段から、遊びにきてるときになにかあったらどう連絡とってるんですか??💦

あちらからそういうアクションを起こすのが常識かなと思います。
というか親同士で話をしたことがないのにどう泊まりに来る日付とか決めたんですか?💦
泊まるのが本当で、あちらの親も了承しててそれでも挨拶がないなら、ちょっと変わった親かなと思うので泊まりは何かと理由をつけて無しにした方がいいと思います。

ママリ

あまりないケースですね💦
そうなったのだとしても、泊まりに行く方の親が普通挨拶に来るものかと、、。泊まりにくるときは子どもは1人で来るんですか???