※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
家族・旦那

ご相談です。長女の仲良しの子の両親が離婚してその子はママの方にいま…

ご相談です。長女の仲良しの子の両親が離婚してその子はママの方にいます。パパとママのお家は徒歩で行ける距離です。(ママはアパートへ引っ越しパパは今までのお家に残ってます)
子煩悩なパパさんで面倒見もいいからか、その子は毎週末パパのお家に泊まりに来てます。
うちの子はママのお家でもよくお邪魔させてもらってるんですが、パパのお家にもその子がいるときは遊びに行ったりしてます。その流れでゲームセンターやアイス屋さんに連れていってもらったり、今日は科学館に一緒に行ってます(お昼もご馳走になってます)
前回も今回も急でお金を持たせてなくて💦💦
後で渡そうとしてもきっと受け取ってくれないので何かお礼をしたいのですがどうしたらいいでしょうか💦❓
お酒飲むとか甘いもの好きとか全くわかりません😂💦
料理が出来ないというのは聞いたことがあります。

例えばですが…
娘に次お友達と遊んだ時パパお酒飲むかとか甘いもの好きかとか情報を仕入れてきてもらうのがいいかな?と思ってます。
あとは、料理苦手みたいなのでご飯たくさん作ったのでお裾分けです。って娘に持っていってもらうのは微妙でしょうか??
きっと今後もいろいろ連れていってくれそうなパパなので…どうしたら気を使わない程度のお礼ができるか…
何かいい案があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、お子さん向けの何かを渡すで良いと思います。
パパさん向けの何かはママさん、何となく良い顔しないんじゃないかな…料理とかは特に。(単純に他人の手料理ダメな人もいるし)
お子さん向けのプレゼントや、無難な焼き菓子とかおかきのセットとかそんなん渡す程度が良いと思います。

• どんぐりママ

どんぐりママ

料理はやめますね💦
    普段は一人なのでお菓子系も消費しきれないかなーと思いましたが💦その子も好きそうな焼き菓子系ならパパのお家遊びに来た時に食べれますもんね!日持ちする焼き菓子系で探してみます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お煎餅とかおかきみたいなヤツだと日持ちしますし、もし食べなくても誰かにあげやすいと思いますよ😊

• 8月19日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

ありがとうございます😊!

• 8月19日
はじめての

私ならお金を渡します。
色々買ってもらったり、連れてってもらったり、積み重なると結構な額になりますし、これからもお世話になると思うなら、現金で渡します。
お金の事はちゃんとしないとトラブルの原因になりますし、逆の立場になったら、ストレスになります。