※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

都会住みの方へ、毎月の手取りいくらで生活可能でしょうか?贅沢品や貯金を抜いて、家賃やローンを含めて教えてください。

都会住みの方に質問です。
毎月の手取りいくらあれば生活できますか?
贅沢品や貯金は抜き、家賃や家のローンなどは込みでお願いします。

コメント

ママリ

最低限の生活って考えたら30ないくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちもそんなかんじです

• 8月19日
🍊mikan🍊

家族構成で家賃変わってくると思います…1LDK(2人住まい)なら9万ぐらい見たほうがよいです。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

23区のマンション価格っていま、1億ザラですが、住宅ローンで一億円を借りるのなら、月々30万円の返済が必要になります。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都会住みなのでそれは知ってます😅2人で1LDKは狭いですね💦

• 8月19日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

できれば、2DK以上が良いですよね。
    ただ、1LDKの物件は2DKと比較すると、築浅の物件が多いのも特徴です。
    古くにつくられた物件と比べると、耐震性が高かったり、オートロックなどのセキュリティ面の設備が充実していたりする点が魅力的だったりしますね。

• 8月19日
!(^^)!

東京都のどこに住むか、ですね!
昔住んでいた区では、3人家族50万もあれば余裕で過ごせてましたが、今住んでいる区では50万ではかなーり赤字になります🤔