※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食で体重増加せず悩んでいます。病院で相談するべきでしょうか?身長体重は正常です。

偏食すぎてやばいです。
違う食感のものが混ざるのが嫌なのか
おにぎりでも具が入ってると食べません。
ヨーグルトもりんごとヨーグルト別々だと食べますが
ヨーグルトの中にリンゴが入ってると食べません。
なぜか卵焼きにほうれん草は食べます。笑
手作りの野菜お肉は食べませんがコープのナゲット
は謎に食べます。
麺類は具なしオンリーです。
身長成長曲線ギリギリは体重は下回ってます。
1歳9ヶ月で76cm8.7kgです。
牛乳は嫌いで飲みません。
体重が増えないのが気がかりです。
もうどうしたらいいですかね。病院行くべきですか?

コメント

nakigank^^

市の保健師や小児科で相談されたことはありますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半検診の際に相談したら栄養士に相談した方がいいと言われ今度栄養相談行こうかなぁと思ってます…

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

まだ身長体重的には病院行くレベルではないかなと思います!
とりあえず食べれるものだけ毎日与えればいいですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはずっと偏食で、誰かに相談したり、工夫したりしても、食べないものは食べないので😂

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに野菜を食べないので栄養面が心配で😭インスタなどで偏食っ子が食べたみたいなご飯作ってもだめでほぼ諦めてます…。食べないものは食べないですよね💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも野菜なんて、ブロッコリーしか食べないですよ🤣
    昨日も今日も食パンとおやつしか食べてませんし笑
    でも、身長は低いですが病気なく育ってるのでまぁよしです!食べるものだけをあげてれば☺️

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁおんなじ感じです😭💦
    私も元気に育ってるだけ安心と思って過ごします✨
    ありがとうございます!

    • 8月19日
かな

偏食困りますよね😭💦私の娘もかなり偏食&気分屋で、1日を通しての食事量がお供物程度の量にも満たしてない事なんてザラ。お昼ご飯がビスケットだけ、、なんて日もあります💦
一歳半で身長73センチ、体重8.2キロ、成長曲線を下回っているおチビちゃんです🥲
心配にもなるし、作ったものはいつもゴミ箱いきで泣きたくもなるし(本当に涙がでる時もありました笑)我が子だからこそ不安ですよね💦
でも大丈夫です‼︎私は医療者でもなんでもありませんが、この先進国で生活し、体調を崩した時には医療機関にちゃんと連れて行ってたり、市の健診に行かせている以上、栄養失調で死ぬことは無い!どれだけ身体に良い物ばかりを食べさせていても病気になる時はなるし、食生活が偏っていても元気な子は元気!そう切り替えて今は深く考えないようにしています😂‼︎
お子様のことで悩んでいるお母さん、素晴らしいです😊大切に大切に育てていらっしゃる証拠ですね😊💓
その日一日、大きな怪我や事故、病気する事なく子どもを生かせた事がもう満点だと思ってます‼︎
お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも何回もご飯無駄にしてます…。。
    たしかに元気でいてくれるだけいいですよね!!
    大袈裟ですが今日も生きてくれてありがとう!という気持ちで過ごします😌👏
    ありがとうございます😭♡

    • 8月19日