※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

1歳の息子がコロナに感染し、熱性痙攣を起こした後、グズグズして泣いています。手が回らず不安な状況で、このようなことはよくあるのでしょうか?

子供の不機嫌について
15日に旦那がコロナ陽性になりその2日後に1歳の息子が陽性、そして昨日もうすぐ2ヶ月になる息子と私もコロナ陽性で家族全滅しました😥
1歳の息子は40度の熱で熱性痙攣起こし始めてだったので救急車を呼んで病院に行きましたがその後痙攣を起こすこともなく36度台まで熱が下がりました💦
ただ昨日からずっとグズグズでずっと泣いています。
抱っこを求めてくるのに抱っこをすると体をそらせたりして、ご飯も今日は全然食べません💦
こういう事ってよくある事なんでしょうか、、私も40度近くの熱があり旦那が見てくれてますが下の子のお世話も旦那がしてくれているので手が回らず、、ずっと泣いているのですごく可哀想でどこかまだ悪いんじゃないかと不安です、、

コメント

まぬーる

コロナにかかって、熱が下がっても、回復がゆるやかだとやっぱり気だるいです。
小さいなら尚更、どうにもならなくてあがくよなあって思います。食べられるものだけでも摂取したいところですね😓

コロナ以外ですと、
1歳超えての突発とか、
突発の友達のウイルスにかかると、そんな感じになったことはあります!

あまりにも食べられないようなら点滴とかさせてあげたいですけど、どこかに連絡してみてはいかがでしょうか。

主さんもお辛いと思いますから、どうにも動けないだろうしあれなんですが、
お子さんの体調が気になりますよね(^_^;)
お大事にしてください(ToT)

  • ツム

    ツム

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    あれから次の日には大分機嫌も良くなり、食事も今までと同じくらいの量を食べてくれるようになりました😢✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 8月23日