※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぱ
ココロ・悩み

娘が近くにいると激しく後追いし、私が目を離すと怒り出すようになりました。昼間遊ぶのは楽しいけど、少しの自由時間も欲しいです。

後追いが激しくなってきて、近くにいても少し目を話したら激昂するようになってしまいました。

娘は8ヶ月です。今までは近くにいたらオッケーだったのです。私は最近まで体調崩していたのですが体力も戻ってきたしたくさん遊んでも大丈夫になってきたなと思い、家事もなあなあに昼間中あそんでみてから、ずっと見つめてないと寝起き以外の時間は激昂してきます。パパと遊んでいるときも遊びが途切れたタイミングで私が見ていないと激昂してきます。

皆さんはそんな経験はございますか?寝てる間以外目線も外せないのでなかなか大変です。昼間中遊ぶのはいいのですが、必要な返信や遠い目くらいさせてくれるようにならないかなと感じてしまいます。

コメント

ママリ

後追いめっちゃしんどかったです😅💦
ずーっと泣いてるし機嫌悪いし😅💦
2歳くらいまでずーっとママママでした😭

• さやぱ

さやぱ

ありがとうございます、
    やっぱり大変なものなのですね安心しました💕︎

• 8月19日