※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が安請け合いしているけど、実際には期待通りの協力が得られない。困っている様子。他人からは「優しい旦那さん」と言われるが、自分では疑問を感じている。

何でも安請け合いする夫をどう思う?

俺が子供見とくから休んでくれば?とか家事やっとくねと言ってくれる夫。
しかし、子供が泣いても対応しなかったり、横で爆睡してたり、やるといったことをやっていないことがあまりにも多い。

私は、やると言ったことが出来ていないと予定が狂うし困る。出来そうにないなら初めから引き受けず、別の解決策(外部に委託するとか)を考えようって考え。
夫は、出来ないこともある!疲れてる!協力しようとしてるのに感謝されない!と言う。

人に話すと、「優しい旦那さんじゃん」と言われる。
そうなのかな‥。何だかよくわからなくなってきた‥。

皆様だったらどう思われますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ないことあるなら休んでくればなんて言うなよって思います🤣
結局出来てないところは自分がやらなきゃいけなくなるし。
そんなんじゃ休めないですよね〜

まあ何もしてくれないよりはそう言ってくれるだけありがたいんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休めないですよねー!!
    確かに何もしてくれないよりはマシ、、なのかな🤣

    • 8月19日
🌸

うちの旦那も全く一緒です🥲
家に旦那いるほうがイライラするので、お盆休みはケンカが絶えませんでした🥹

自分ではちゃんと育児してるつもりみたいですが、こちらからすると全然できてないし、いらないとこばっかりするから私にしわ寄せがくるというか…💦

旦那はATMか空気だと思うようにしてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居る方がイライラするのわかります🤣
    自分ではしてるつもりなのも一緒です!ならいっそ丸投げの方が潔いいのに🤣

    • 8月19日
空色のーと

できないなら言うな。
と思いますね😅
言うだけなら、誰にでもできますからねー。

そりゃ疲れててできなかったとかは、お気持ち分かりますけど、感謝されないって何よ?お前の子であり、疲れてる妻をいたわるのは夫の役目だろ!当たり前じゃ!!

なんて思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそう思いますよね🤣
    言われてみれば感謝されないって変かも🤔

    • 8月19日
たらこ

うちもです😭
休んで来なと言われて休んで戻ると転がってるおむつ、飲み終わってその辺に放置されてる哺乳瓶、ミルク吐いて着替え終わったミルクベタベタのロンパース。。
私がそれに手をつけると「今やろうとしてた!」💢💢
そのときやれぇ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今やろうとしてた!おんなじです🤣

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

いや逆に迷惑な旦那だと思いました😅
口だけ、やれないのに言うなって思います
自分から言ったのにやらないと余計イラつく💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!多分言った時点で「気遣いできるオレ」に酔ってるんだと思います🤣
    ならやれ🤣

    • 8月19日