※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

外構工事中に差し入れを持って行くタイミングや、専業主婦である今後の仕事始めについて相談したいです。

昨日から外構工事が始まりました。
初日10時の休憩のタイミングで飲み物を持って行ったのですが
自分たちで持ってきてるからと断られました。
それでも、と言うと別の人が笑顔で大丈夫!と断ってきたのでそのまま家に戻りました。
今日も作業されているのですが負けずに持って行った方がいいですよね?💦
それとも15時の休憩の方が良かったりしますか?💦
今まだ専業主婦で基本家にいるのですが来月あたりから仕事始める予定なので家にいる間だけでも差し入れした方がいいですよね。
何度も断られたら逆に心が折れそうで、、笑
貰ってくれる方が気が楽というか、、

コメント

ママり

断られたならもう行かなくていいと思います。本当にいらないのかもしれないし断る方も何度も来られると気まずいかと…

  • ままりん

    ままりん

    言われてみれば断る方も何度も来られたくないですね💦
    外構屋さんが旦那の知り合いなので旦那からしっかり渡してねと始まる前に言われどうしたものかと、、

    • 8月19日
にゃす

断られたなら、持って行かなくても良いと思います😅
向こうは向こうで、差し入れない方が気楽なんだと思いますよ。

それでも感謝の気持ちを、というならペットボトルや缶などの持ち帰れる物などを最後の方に渡すくらいで良いかと思います。

  • ままりん

    ままりん

    持っていかなくて大丈夫ですかね😩
    持って帰ってもらうで最後にあげるのさ良さそうですね!!

    • 8月19日
めんごち

断られたなら行かなくていいと思いますよ😅
我が家は薄情なので建築工事中も外構中も一回も差し入れしませんでした🤣

  • ままりん

    ままりん

    母からも負けずに行かなきゃよと言われたもので💦
    基本作業中家の中にいるのでなにも貰えないと思われないか不安で😥

    • 8月19日
まめ大福

私はクーラーボックスに入れて、良かったらどうぞー!と置いてました
断られたなら大丈夫な気もしますが、お知り合いでどうしても気になるならそれでどうでしょう?☺️
飲む飲まないもあちらの好きにできますし、暑いの日は凍らせたスポドリや麦茶を入れておいてましたよ

  • ままりん

    ままりん

    クーラーボックスいいですね!
    どのあたりに置かれてましたか?
    毎日クーラーボックス置いてましたかね?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 8月19日
  • まめ大福

    まめ大福


    邪魔にならないように玄関前に置いてました!
    育休中でこの暑さで家にほとんどいたので、家にいる時は毎日出してました
    休憩のタイミングなどもわからないので、家事がひと段落したり下の子のお昼寝の時など手が空いた適当な時間に出してましたよ

    • 8月19日
  • ままりん

    ままりん

    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月19日
らんらん

休憩のタイミング合わずで
帰り際に渡した事あります☺️