※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょぎょママ
ココロ・悩み

育児や仕事で疲れている女性がいます。ストレスで精神的に参ってしまい、励ましや支えが欲しいとのことです。

もう疲れました。
愚痴らせてください。

ワンオペ育児疲れました。

毎週のように、子供が熱出して看病して、その度に何回も病院行って、疲れました。

5月から育休明けの仕事復帰して、事務から工程設計に異動になって、覚え切れなくてもう疲れました。

職場に嫌な人がいて、それもストレス。

旦那と一緒にいても疲れる。
喋るのも疲れる、子供が3人いるみたいで休みの日も疲れる。
お金も無いから何にもできず、それもストレス。

3ヶ月毎日下痢、腹痛に襲われ、最近は食後に吐き戻ししそうになります。
これもストレスのせいなのか、、、

もう何もしたくないです。

もともと自分は強い方ではありません。
毎日頑張って生きてますが、日々の疲れストレスが、上手く発散出来ず溜まりに溜まって、昨日ついに精神崩壊しました。

ちょっとのことで涙が止まらなく、もう心が落ち着きません。

同じ子育頑張ってるママさんから
お優しいコメント、励ましのコメント頂きたいです(´;ω;`)

コメント

毎日お疲れ様です。私も育休中ですが、フルタイムワンオペワーママですw旦那は月に2日くらいしか休みがなく、いつもほぼ一人です。
保育園に預け始めると病気もらってくるし、仕事もしなきゃいけないし、本当大変ですよね、、、休んでと言われても、私が休んだら家が終わる😅私も、無理→頑張るか→やっぱ無理の繰り返しですw
子供の成長と共に状況は変わりますから、今のつらさが一生続く訳じゃないと思ってお互い頑張りましょう。

• ぎょぎょママ

ぎょぎょママ

回答ありがとうございます😊
    つっちーさんもいつもお疲れ様です!
    そうなんですよね、、、
    休みたいけど、私も周りのこと考えちゃうとやっぱり休めなくて疲労が抜けない状態で💦
    そうですね!!ありがとうございます☺️

• 8月19日