※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事を辞めて農家になりたいと言い出し、家計や子育てに不安を感じています。体調も崩し、心療内科に通う覚悟を決めていますが、旦那との関係や子供のことで悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

不安で仕方ありません。

何回か投稿させて頂いていますが旦那が仕事がもう行き詰まって嫌だからやめて農家(農業経験もなく、趣味としてシェア畑などもしていません)になりたいと言い出してから、現実的にいくら収入がみこめるのかとかどうして農家なのかなど現実的な話をするとお前はお金のことばかり、人生やりたいことをやってみて違うと思ったらやりなおせばいいだろうと言い、自分は目の前にある自分ができるやりたいことをやるから、それでもお金が足りないのであれば私が働けといわれました。
ある日喧嘩の後私1人で子供が遊びに行きたいというので商業施設に買い物に頑張っていった時に手足がしびれて過呼吸になり私が立てなくなりました。

旦那には倒れたとは言わず喧嘩して飛び出して行っていたのでその近くにいるかメールしましたが既読にならず、救急車を呼びました。
そして他府県の両親に連絡して2時間ほどかけて病院まできてもらい、両親から旦那に連絡。なかなかつながらず連絡がついてから一時間後に病院へ旦那到着。
私をみても、白い目で元気ですか?と言われただけでした。
詳しい説明は旦那にはしませんでしたが、私自身4時間近く病院で5歳の子供と、過ごしました。

他府県のすると実家に、帰り今静養していますが、外出すると吐き気、貧血、ホルモンバランスがくるい不正出血しています。

子供は何も家事も育児もしない旦那が好きです。
ほんとに何もしないので、私が倒れていても旦那も寝ています。
それでも子供はパパが好きです。

本日旦那がおそらく子供に会いにきます。
それも子供が会いたがって泣いてるから顔をみせに来てくれと言ってからお盆休みもあったのに約一週間後です。
私自身が心療内科にかかる覚悟で、旦那のいる生活に戻るべきでしょうか???
旦那もおそらくうつだと思うのですが、仕事をやめれば治るといい心療内科の受診は、拒否しています。
明日、自分が実家から帰るかで人生が大きく2つに別れそうで恐すぎます。帰ってこいとかは言われていません。むしろ何も連絡はありません。
子供はパパと帰ると恐らく騒ぎます。

判断能力がなくなっています。
私は今専業主婦です。
私が自立して生計をたてるようになってからというのは勿論、考えてはいますがとにかく今は半分鬱になりかけてるような状況でこどもの相手だけでもしんどいです。

判断するのは私です。だからこそ恐くて仕方ありません。
過激な意見はお控え願います。

コメント

ままり

経験なく農業ですか💦
それは、、大変そうですね😓
私の経験ですが、実家はお米やイチゴを作って売っていましたが、父はサラリーマンだったので休みの日だけは手伝って、ふだんは母や祖父母でやっていました💦
心身ともに少し落ち着くまで実家で休むことはできますか😭?
共倒れになってしまっては大変ですもんね…
専業主婦からフルタイム復帰も疲れちゃいそうですし、パートから探してみても良いかもですね。
旦那さんも身体を休めて落ち着いてから職探しすれば良いのに、、ですね😥

あー

別れないと壊れますよ?

何もかも自分勝手で愛のかけらもない人の所に戻るなんて考えらんないです。

せめて倒れて病院来た時に違ったら救いようありましたが
本当に少しの愛情すら残ってないんだなって思いました。

うつ病で仕事辞めたら治る?
うつ病の人にとても、失礼。
と思いました。

子供が騒ぐならもういっそのこと、少し預けてみてはいかがですか?
お世話を通じてどんなパパか分かるんじゃないでしょうか?

まずは離れて自分を取り戻すまでは生活保護や
精神的な病気の診断貰えば色々な支援があるし
もう経済的にも役に立たなそうな、そして全てにおいて酷い男に売り回される人生に戻るなんて
私なら考えらんないですね。

これで戻るからそうゆう男は治らずにさらに自分勝手になるんだと思います。

早くいい方向に心がいく事といいですね、応援してます📣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も「農家になりたいなー」とかるーく言っていて行動には移していませんが農家を甘く見るなよと思います。

私も今ストレスで体調崩してて実家に帰りたいです。
次帰ったらもう旦那とは終わりだと思ってます。
言う通り、どちらを選ぶかで人生変わると思うとなかなか決められないですよね💦
でもそんな冷たい人の元へ帰らないほうがいいと思います。
妻が倒れたのに元気ですか、ってばかですか?😑
無理しないで頼れる所に頼ってくださいね
うちもですがなんで何もしないのに子供はパパの事好きなんですかね、不思議💦

タク

話を呼んでいる限りでは一緒に帰らないほうが良いと思います。そして子供がどんなにパパと帰ると言っても帰らせてはダメです。

お互鬱の症状が少しでもあるのであれば第三者が一緒にいる今の状況が安心だと思いますよ。

農家はとても大変です。今はアプリで色々と管理出来るようになってきてますがそれでも大変です。お金を稼げるようになるまでに何年もかかるかもしれません。旦那さんは何を思っての農業への転職を考えたんでしょう?

今別居をしているのであれば旦那さんに農業をやるのであれば最低1年は農家さんで働いて勉強するように言ってみてはどうですか?働きながら勉強して、ちゃんと自分で生活出来るくらいのお金が稼げるのか、また農家を始めるまでにどのくらいのお金が掛かるのかを知ってもらったほうが良いです。

農家を甘く見てると思いますよ。私は田舎そだちで周りに農家さんがいたのでどれだけ大変か良く分かります。実家の家業と農家には絶対に嫁には行かないからね!と中学の時から言ってたくらいです。

田舎に行って自給自足とは話が違います。もっと現実を見てもらってから本当に農家になれるのか決めてもらったほうが良いと思いますよ。

今はご実家に頼れるのであれば離婚はそれからでも良いと思います。どうかご自分の体調を整える事を優先してあげて下さい。