※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

義理のお母さんが近くに住んでいます。毎週子供を連れていかないと「ど…

義理のお母さんが近くに住んでいます。
毎週子供を連れていかないと「どうした?」と電話がかかってきます。
なので週に1、2回、行かなきゃ、と義務的に行ってます。

でも行くと、お菓子をたくさん食べさせるので夕飯の食べが悪く、すぐ帰ろうとするとまだいいよと引き止められるので帰りが遅くなり、リズムが崩れます…。

私は子供2人と苦もなく遊べるし、子供と行けるところなら私だけで連れて行けるので、いたずらもよくする2人を一緒に見てもらう方が疲れます。

ただ最近つわりで行ってなく、そうするとたまに食べ物を持って来てくれるんですが、「まだつわりダメなの?」とか「孫に忘れられちゃう」とか、良い人なんですけど、強引で、ズバズバいうところも苦手なんです。

そこで、近くに義理の両親がいる方、どのくらいの頻度で会わせにいってますか?週1、2は多いですか、少ないですか?
参考に教えてください。

コメント

三姉妹ママじゅん

私は、義母が隣に住んでいますよ❗週1ぐらいですね❗上二人は勝手に行くので助かります❗おいでと言われても行けないときは行けないと言います(^-^)

  • みっきー

    みっきー

    お隣ですか!
    実は私もゆくゆくは隣に家を建てる事になってます…(笑)まだ先ですけど😅

    隣になれば、勝手に行かせられますね!なるほど。

    行けないときに行けないと言った方がやっぱりいいですよね、でもつい言いづらくて。

    • 2月14日
むぅぅう*6児まま

うちは義両親が離婚しているので、義母だけですが、自転車で5分程の所に、義母 義姉妹 義祖母が住んでます⭐

が、うちは義母が家に来てくれるので、月に一回?二回くらいです😄
義妹は仲良くてちょくちょく来ますが( ´∀`)

  • みっきー

    みっきー

    うちは義父死別で、義母宅に義姉と甥っ子が住んでます😌

    月1、2回ですか!私もそれくらいに出来るように距離を置こうかしら…

    来てもらうのも、家が散らかってる時大変そうですね💧

    義姉さんも良い人なんですが、年がかなり上でちょっとまだ緊張…(笑)
    私が気弱なんですがね😅

    • 2月14日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    こっちから義母宅にいっても、車停めれないので、基本的に来てくれています😄なので、お義母さんが今日行ってもいーい?って来るのでタイミングはバラバラです✨週2の時もあるし、月に一回も会わないこともあります笑
    急いで片付けます💦笑、が次男や次女に手を取られてるとそのままの時もあったり、、( ´∀`)

    私は義姉が苦手で😱私と旦那は同い年で、義姉は1つ上ですが、話が噛み合わないとか、なんで私に言う?って感じなので、6つ下の義妹のが仲良しです( ´∀`)笑

    年上ってのも中々緊張しますよね😱常識ないとか思われたくないし、難しいですよね😭

    • 2月14日
  • みっきー

    みっきー

    私は旦那が9個上で、義姉さんは10個上💧
    やっぱり義理の家族となっても苦手な人はいるんですね!みんな仲良くやってるものかと焦ってました。
    義理の家族で仲良しがいるといいですよね、私も昔は甥っ子くんが小さい頃は大の仲良しでしたが、我が子が生まれて、甥っ子くんと我が子が性格的に合わなくて、今では話もしなくなってしまいました😭

    うちの義母さんも、もう少し距離をとってくれたらな…毎週会わなくても何も変わらないと思うんだけど😥

    • 2月14日
三姉妹ママじゅん

いいずらいときは、子どもに言ってもらってます❤後は手紙を渡したりしてます(^-^)

  • みっきー

    みっきー

    子供は、ばあばんち行く!!ってタイプなんでなかなか😂
    でも、手紙は時にはいいですね、思いつきませんでした😵ありがとうございます😊

    • 2月14日
ぷよまま

うちは月2.3回なので、週1.2回は多いかな〜って思います😂義実家は電車+徒歩で行くの大変なのと犬がいるので…こちらに来てもらってます!最低でも3日前には連絡くれるので、前日に掃除してます。笑

嫌いじゃないですがやっぱり気使うし、毎回義母+義父or義姉or義兄も来るので…飲み物とかお茶菓子とか結構大変です😂

  • みっきー

    みっきー

    義母さんの他にも来るんですか…!

    しかもその頻度は大変ですね😵

    なんだか、自分だけで考えてると、私だけ大変な気持ちでいっぱいになってて質問してみたんですが、みんな頑張ってお付き合いされてるんですね!!

    • 2月14日