※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
サプリ・健康

娘と私はコロナ陽性で、家族全員が感染している可能性があります。先生からは抗体検査キットを使うことを勧められました。検査して結果を待ちながら、カロナールを飲んで安静にしている方が良いでしょうか?

コロナ陽性について教えて下さい。
下の子が昨日コロナ陽性で、娘は咳をたまあにするので一緒に診てもらいました。
先生からは家族の抗体検査キットを購入しておいた方がいいと言われました。
カロナールがあるかも聞かれ、なかったので処方してもらいました。
娘は38度台の熱があり、今朝は37度台になりました。
カロナールは1回飲んだ飲みです。
私はコロナの症状は出てます。
息子が陽性なので娘、私も陽性になるとは思ってます。
抗体検査キットを買って検査して、カロナール飲んで安静にしてればいいんでしょうか?
それとも、検査しないでカロナール飲んで安静でもいいんでしょうか?
はじめての事で分からず、すみません。

コメント

☆まめお☆

きっとコロナになってるでしょうから薬飲んでゆっくりしていたら大丈夫ですよ✨

• みきママ

みきママ

ありがとうございます😊
    カロナール飲むのは我慢出来る痛さならあまり飲まない方がいいんでしょうか?

• 8月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

カロナールは、痛み止と解熱剤の効果があるので熱が高ければ痛み関係なく飲めますよ!

• 8月19日
  • みきママ

みきママ

友達に心配してもらい、私は検査してないけど、症状から移ったと話したら⬇
    旦那さんにキット買ってきてもらって検査はしなね。陰性ってわかれば普通の生活出来るし、コロナだったら自分は大丈夫でも他の人に移さないようにしないとね。
    返事が来ました。
    どう返していいか分からずで😅

• 8月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私ならテキトーに『そうだねー心配してくれてありがとう。』って返事しておきます!

• 8月22日

この状況なら陽性だと思うので私なら検査しないですね。陽性として過ごします。
カロナールも必要なら飲むって程度ですね。

• みきママ

みきママ

ありがとうございます😊
    カロナールは痛みが我慢出来るなら飲まない方がいいですかね?

• 8月19日