※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から逆子で、計画帝王切開の出産時期や不安について相談したいです。名古屋市の病院で、37週から39週に手術することが多いと聞きました。同じ状況の方いますか?

現在33週目に入った妊婦です🤰
30週に入ったあたりから逆子だねと言われ体操頑張っていますが未だ治っていません💦
名古屋市の病院で産もうと思っているのですが、先生から帝王切開にするなら40週まで待とうと言われました。
逆子だと破水した時のリスクが高いため、37週から39週の間に手術するのが大半だと聞きましたが、、同じ状況の方いらっしゃいますか??
また計画帝王切開の方はいつ頃出産されているのでしょうか...
初産でたくさん不安になります🫤教えていただけると嬉しいです、、。

コメント

ゆここ

娘が35週で逆子治りました⭐️かなり大きい子だけど治ったのでまだまだ治る可能性あると思いますよ☺️

1人目が帝王切開だったので結局大きい&自分が早く出して欲しかったので37週で予定帝王切開でした⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    35週で逆子治られたと聞いて、諦めずに体操頑張ろうと思いました💪笑
    いつ帝王切開するかは赤ちゃんの大きさにもよるんですね👀
    貴重なお話をありがとうございます😊

• 8月19日
  • ゆここ

ゆここ

特に何もせず3500あったけど戻りました😂

週数が37週超えてきてたら帝王切開できると思いますよ⭐️

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も現在33週で、中期からずっと逆子です。
帝王切開の時期についてはまだなにも言われておらず、主治医からは体操+お灸にも行くように指示されて、今週から2日に1回通っています。主治医曰く体操よりもお灸のほうが直りやすいとのことでした。
次の健診までに直ってるといいな〜となるべく楽観的に考えるようにしてます!まだ希望を持ちたいですね😅
質問の答えになっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    同じ状況の方がいて、すごく心強いです🥺私はお灸まだ試したことがないので..家の近く探してみます!笑
    あんまり考えすぎず😇ですね、希望を持って妊婦生活乗り切りましょうね🤰コメントありがとうございました!

• 8月19日
羅鷲

38週くらいまで逆子でした😂
逆子体操毎日やってたんですが効果なく😢笑
めんどくさくなって体操やめて数日後に治りました🤣
なのでまだ逆子治る可能性はあると思います☺️破水とか心配事はあると思いますが、赤ちゃんを信じましょう♡