※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

繁忙期で休むのが難しく、次女が保育園で病気が続いているため、病児保育の登録について時間がかかるか心配です。仕事に行けず看病疲れで困っています。

病児保育の登録って時間かかりますか?💦

書類を提出すればすぐに預けられますか…?

今仕事が繁忙期で休むのが難しいです…

ですが次女の保育園でここしばらくかなり色々流行っていて、7月の終わりからずっと体調不良を繰り返してます…
ほんとにここ数ヶ月何種類もの感染症が流行り続けてます、、、
長女の園では全然流行らないので正直転園も考えてしまうくらいすごいです😂
次女1週間熱下がらず休み→数日仕事へ行って長女にうつり5日間発熱、また1週間休み→次女4日汗発熱(お盆休み期間体調不良)→胃腸炎(昨日の夜嘔吐…)
流石に上司にも合わす顔がないしほんと勘弁してと思ってしまいます(TT)

看病疲れで寝不足だし、忙しいのに仕事に行けない…子供が体調崩すたびにまた?と思ってしまう自分もいます…😭

コメント

初ままり

場所や自治体によってだとは、思いますが、私が登録した所は、朝8時から診察で、そのときに一緒に登録もしてくれました。
診察と登録用紙に色々書いたりで、30分くらいで終わったかなと思います。
職場から車で20分くらいの小児科併設の病児ですが、9時出勤は間に合わなくて9時半出勤は大丈夫な時間でした🙏

小児科に併設されてる病児保育登録してます。
うちは診察込みで利用するシステムなので、1時間近くかかると言われたので前の日に登録して当日はさっと行けるようにしてます。

ままり

私も小児科併設の病児保育いつも利用してます。
初回や当日診察だと30分はかかりますが、前日受診や連続利用する場合は5分くらいで預けられます。