※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

大型ショッピングモールで泣き止まない原因は何でしょうか? 家では泣き止むのに…。心配です。

生後4ヶ月の男の子です。

イオンなどの大型ショッピングモールにいくと、30分~1時間くらいは時折ニコニコしながら大人しくベビーカーに乗っていてくれるのですが、その後一回泣き出すと何をやっても泣き止みません。
抱っこしても、おむつをかえても、ミルクをあげても、あやしても…

家では上記の何かしらで比較的すんなり泣き止んでくれたり寝てくれるのに…なぜ?
この原因として何か考えられることはあるのでしょうか?
あまりに泣く&いつもと違うので心配になってます…

ちなみに毎回ではなく、2回に1回の頻度くらいでこうなります😫

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子も居ますよ!
いつもと違う環境で不安なんじゃないですかね?

うちもめちゃめちゃ泣く子で、ショッピングどころじゃ無かったですよ。
周りの子は、抱っこ紐の中で静かに寝てたりするのに、なんでー?!って感じでした。
友人と一緒に子連れでイオンに行った時、うちはギャンギャン泣いたけど、友人の子はコニーですやすや。
お腹減って起きたけれど、フニャフニャ泣くだけで、おっぱい飲んだらまたすぐ寝ていてビックリしました笑
個性だと思いますよー

クマꕤ︎︎

眠いけどいつもと違うから寝れないんじゃないでしょうか🥹
4ヶ月とかだと活動時間1時間ちょっとだと思うので抱っこ紐に切り替えて寝かせてあげてください👶🏻💕

なつみ

うちも上の子はイオンなどでぎゃーぎゃー泣いてベビーカーも乗ってくれなくて買い物どころじゃなかったです💦
下の子はベビーカーに乗せても期限よく少しすると寝てしまいます。
その子によるのかなあと思います!