※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが全く寝ない状況で心配です。日中も夜中もほとんど起きていて、ミルクをあげても寝ないようです。このままで大丈夫でしょうか?

うちの子全然寝ないんですけど。
日中もほぼ起きてて、夜中も寝ません。
今も起きてます
30分1時間抱っこしてても目ぱっちりで寝ません
完ミです
ミルクは120あげたばかりです
全く寝ないんですけど

こんなに寝なくて生後1ヶ月なのに大丈夫なのでしょうか?
ギャン泣きです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまったく寝ない、よく泣く赤ちゃんでした😭夜も寝ないの分かってるんで毎晩憂鬱で💦
5〜6ヶ月頃には0時以降は寝るけどお風呂あがってからそれまで永遠に寝かしつけ。
11ヶ月の今、さすがに夜は寝ますが基本寝るの下手くそです、かわいらしく寝落ちとか皆無です😂
多分一番大変な時期で、少しずつ落ち着いてくるはずです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    本当にきついです、、、
    日中も夜もこんなに寝ない?!ってくらい寝なくてびっくりしてます...
    このくらいの時期にギャン泣き、全然寝ないと自閉症とかなにかあるとかって関係あるんですか?
    それともみんなそうで今が1番大変な時期ってことなんですかね?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね…赤ちゃんが寝たらチャンスと思ってその時は昼夜構わず寝てました。。
    ほっといても寝る子、ギャン泣きでまったく寝ない子、色んなタイプの子がいます🫶(私自身赤ちゃんの頃は後者タイプだったようです😱)親族の子で赤ちゃんの頃寝ないタイプで大変だったみたいですが、今小学校高学年で普通に育ってますよ🙌
    睡眠退行とか夜泣きとかこれからある子もいるので一概に今が一番大変とは言えませんが、少しずつ昼夜のリズムが整っていくと思います😭

• 8月19日
はじめてのママリ

ずっと寝ないとしんどいですよね、姉の子がそうでした。
今10ヶ月ですけど問題なく育ってます!

うちの子がぐずって寝ない時
主人がおくるみで腕の部分だけ少しキュッと巻いて抱っこしたら割と落ち着いて寝てましたよ!足の方は脱臼とか心配なのでふんわり包んでました✨今の時期暑いので室温気をつけなきゃですが…

生後1ヶ月大変だと思いますが、暇さえあれば寝て体休めてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く寝なくてびっくりしてます...赤ちゃんってこんなに寝ないものなんですか?!
    問題なく育ってるとのことで安心しました🥺🩷

暑すぎて結構エアコン強めに付けてしまっているのですがそれもよくないんですかね...

生後1ヶ月の赤ちゃんって、夜中も寝ないんですか、?

ありがとうございます😭
    寝れる時寝ます😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は昼夜逆転だったので夜中は寝なかったです…
    姉の子は泣かないけど寝もしないって感じで、新生児の時1日8時間寝るか寝ないかでしたね🧐今もどちらかといえば寝ないタイプですがだいぶ長く寝るようになりました。

室温とか着せてる服がチクチクするとかで不快なパターンもあるみたいですね、
    ミルクたりてないパターンはないですかね?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌良く起きてる時もありますが、途中泣き出します
    抱っこすれば落ち着きますが寝ません。
    抱っこでもぎゃーってなるともうしばらく泣いてます。

泣かないけど寝もしないとは、抱っこしててですかね??😭

ミルクは最大量あげてるので大丈夫だと思います。。

こんなに泣くと何か問題があるのでしょうか、?

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月から2ヶ月の終わりくらいまで何しても泣く時期はありました😭

抱っこで寝たと思ったけど降ろしたら目が開いてそこからお腹空くまでずっとお布団で起きてました、もう布団に降ろすのに失敗しすぎで諦めてましたね笑😂

まだ1ヶ月なので自閉症などは判断できないと思います💦実際すごく育てやすくても診断される場合もあるので…
    ただ腸重積とか他の病気があったりすると怖いのであまり違和感があるようだったら病院行ってみてもいいと思います!実際見てないのでこんな感じでしか意見が言えずすみません…😭

• 8月19日
のんちゃん

懐かしい…
私も同じこと考えてたことがあります😱抱っこ紐やスリングなど、使われてますか??
同じ抱っこでも手で抱っこするより、抱っこ紐の抱っこの方が包まれてるせいか寝てくれます。
抱っこ紐で寝かしつけ→寝てから少しして深い眠りっぽくなったら布団に下ろすで寝かせてました。
日中もずっと抱っこしなくても、泣かせる時間も大事だよ〜。肺が鍛えられるよ。と保健師さん(保健センターの)に言われました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐、今日買って来たんですけどまだまだ上手く使えず、、(ちなみにエルゴです)
    今日スワドルが届いたので今着せて寝かしつけてますがまだ寝ません。
    気長に頑張ります。。。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

寝るのが苦手な赤ちゃんなんですね
赤ちゃんそれぞれ得意分野ちがいますからね…
うちは逆に起きるのが苦手で飲ませるのが大変です。

胎動がずーーーーっとひっきりなしあった子は寝るの苦手って聞いたことあります。

一生寝ない子はいませんし、最悪泣きまくって力尽きれば寝るので、ママは耳栓して少しトイレに篭ったりしてもいいと思いますよ✨

あとミルク飲み過ぎて苦しくて泣いてるって可能性ないですかね?
生後1ヶ月でも新生児から1ヶ月になったばかりなのか、2ヶ月近いのかで飲める量かなり違うよなぁと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのが苦手なんですね...
    寝てくれる時は朝方3時頃泣き疲れて寝て、14時頃まで寝てます😅

うちは1ヶ月になりたてです...😣

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりたてで120mlだと飲み過ぎて苦しくて泣いてるってこともありそうですね〜

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月で120は多すぎますかね?
    110の方がいいですかね?😳

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげればあげただけ飲んじゃうタイプの子なら、まず100mlとかあげて、足りない!って泣くようなら追加、とかですかね?

うちはお腹いっぱいになったらいらん😑ってするタイプなので多めに作って残せばそれはそれでよしにしちゃってますが…

• 8月19日
はじめてのママリ

お疲れ様です。
私も明後日で1ヶ月の息子がいますが、、本当に寝なくてママリで検索してたとこです。

日中も夜も機嫌悪くて寝ません。ミルクでお腹いっぱいの時だけ寝ます。
同じくミルク120夜はあげてますが、覚醒しちゃってねませんし、何故か泣くんですよね😭😭💦何に泣いてるのかわからず本当に病みそうです。

あと1ヶ月したら変わるな、今は我慢だって思いながら過ごしてます。

寝れる時にお互い寝ましょうね