※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘は人見知りがあり、他の子や先生に話しかけられると泣いてしまいます。心配しています。

娘は人見知り、、?

仲良い子や好きな先生には普通にコミュニケーションが取れているのですが、他のクラスの子や先生、同じクラスでも仲良くない子に話しかけられると泣き出します🥲
ママぁ゛ー!!と私の足にしがみついて隠れます🥲

今日保育園から帰るとき、他のクラスの男の子にバイバイと話しかけられただけで、直前までニコニコだったのにしばらくずっとギャン泣きでした、、、。

少し人見知りくらいならいいけど、他の子はこんなギャン泣きしてないし、こんな泣いたりするのって大丈夫なのかな、、?と心配になりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

知らないお友達に話しかけられたら、どういう対応をすればいいのかが分かってないのかもですね☺️
女の子はとにかく共感と代弁が重要なので、「お友達に急に話しかけられてビックリしたね!どうしていいか分からなくて泣いちゃったのかな?」「バイバイしてもらったら、◯◯ちゃんもバイバイって返してあげたらお友達も喜ぶよ!ママと一緒に練習してみようか☺️」みたいな声かけを続けていけば、お友達に話しかけられた時の心の準備が出来てくるかもです!!

• なな

なな

アドバイスありがとうございます🥲やってみます、、!
    私も人見知りだったから受け継いだかな〜と心配になってしまって😂🥲

• 8月19日