※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が正社員になるか仕事を変えて欲しいと言われたが、2人目の子供が生まれても無理だと感じている。家事育児を率先してやらない旦那には負担が大きい。生活のためだけの提案で、自分のことを考えていないと感じる。

旦那に今日、2人目産まれたらすぐとは言わないけど正社員になるか仕事を変えて欲しいと言われた。
生活の為にそう言ってきたのはわかるが、正社員になって子ども2人って絶対精神的にも肉体的にも無理だと思う。
家事育児を率先してやってくれる旦那だったら少しは負担は少ないとは思うが、うちの旦那はそんなことない。帰ってきてご飯食べてゲームして息子のお風呂の時間なんて気にせずずっとゲームしてる人が変わるとは思えないし。

モヤモヤする。ていうかこっちに求めすぎ。家事育児して正社員になれ。なんて2人目産まれて保育園に行くようになればそれこそ風をもらってきて休まなきゃいけないことも増える。そのためのパートでもあって。そんなしょっちゅう呼ばれる社員なんて会社からしたら迷惑だと思うし。

生活の為だけ考えての結果なんだろうなって思う。こっちのこと少しも思ってくれていないんだろうなって。

コメント

りくまま

お互い希望を言い合わないとフェアじゃないですよね
一方的すぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😰
    でも私もこのままだと良くないとは思って入るんですがせっかく美容師の国家試験もってて他の仕事つくのは勿体無いなと思ってしまって😭

• 8月19日
ママリ

うちは正社員共働きですが、旦那に正社員以外考えられないと言われ、今の会社はフル出社の為転職しろと言われてます。
子供の体調不良で休むのはいつも私です。
旦那の稼ぎの方が多いですが、それって私が我慢してる結果でもあるよね?と思ってます。
言ったらキレられるだけなので言えませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
    毎回私なのでそこも手伝ってくれるのか!と思います笑

• 8月19日
ママリ

うちは子供2人正社員共働きです😀義実家は働いているので頼れなく、実家は遠方です😌

下が生まれて3ヶ月で預け働いていますが、意外に何とかなります😆

私は自分が働きたかったので働いていますが、まだ妊娠中の時にいきなり言われたらイラッときますよね💦