※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胸にしこりが見つかり、癌ではなかったが定期的に検査が必要。しばらく通院し検査を続ける。痛みはホルモン関係で閉経すれば緩和されると医師から言われた。

胸にしこりが2つみつかりました。
大きい方だけ細胞診して癌ではなかったのですが3ヶ月に1回はエコーしましょうってなりました。

細胞診したところで100%癌じゃないとも言い切れないとのことだったのでしばらくは通院して検査することになるそうです。

胸にしこりがあって検査したら癌じゃなかったという方、
その後しこりはどうなりましたか?

大きくなった、小さくなったとかあれば教えて欲しいです。

また痛みとかどうですか?
私はしこりができてから常に痛くて悩んでいます。
医師にも相談しましたが「ホルモンの関係だから何もできない。閉経すれば小さくなるし痛みも減るはず』と言われました。

コメント

リラコ

枝豆🫛みたいな腫瘤があると言われ、大学病院に行き
細胞診したところ線維腺腫でした。
痛みは全くありませんでした!
しこりがあると言われてから、気にしすぎでかたまに違和感はありましたが、そんなくらいです。

検査してから3か月後に大きさくらべたら大きくも小さくもなってなく
半年経っても変わらず
一年後も変わらず。
なので大丈夫だと思うけど
一年に一回は診せてねと言われ
7.8年経ちました。
妊娠出産を経ても、大きさは変わらず。

がん化はしないと思うけど、怖いからって主治医の判断で、定期的に通ってます🎯

細胞診辛いですよね🥵
痛くて泣きました😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンとやる細胞診はそんなに痛くなかったのですが細い針でグリグリされる方が辛かったです😭

1年経って問題なかったならよかったですね(๑>◡<๑)
    やっぱり定期的には行かなきゃなんですね!それでもそれで安心できるならいいですよね(*´ω`*)

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

繊維腺腫でした!
大きくなりました
大体痛いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いんですね😭
    子供が乗ってきたりすると痛くて(/ _ ; )

大きくなって主治医に何か言われましたか?

• 8月19日