
明日まで様子見でも大丈夫ですかね😭生後7ヶ月。昨夜から39度の熱があり…
明日まで様子見でも大丈夫ですかね😭
生後7ヶ月。昨夜から39度の熱があり、ミルクも飲めて寝れていたので夜間には行かず様子見してました。
近所の子がヘルパンギーナで、一緒に遊んでたのとそこしか思い当たる節がないので恐らく移ってる気がします。
今朝37.6まで下がりましたが、また昼前から38度。
ずっとグズグズで抱っこなので抱っこ紐で寝かせちゃったのもあってか、起きたら39.5まで上がってました😭💦
先程インターホンで起きアクアライト数口飲んでグズグズでまた寝ました。。
冷やしていますが、ずっとしんどそうに唸ったりしてるので心配です。
明日朝イチの受診まで待つか、休日診療所に駆け込むか悩んでいます💦
- さな(生後7ヶ月, 7歳)
コメント

ママリ
とりあえず解熱剤があった方がいいと思います!
今その熱があるなら夜間はもっと上がる可能性あるので、夜間に上がる前に解熱剤は手元にあった方が安心かと!

ぐーみ
水分がとれてる、睡眠もグズグズながらにもとれてるなら、明日の朝イチのほうがいいと思います。
休日診療って、かなり待つと思うので、お子さんも結構負担になると思います。
-
さな
水分はちょこちょことれています。口の中が痛いみたいで一気には飲めてませんが🥲しんどいみたいでよく寝て過ごしてます😭
休日診療上の子が行った時かなり待ちました、、。私が溶連菌っぽいと言ってもまともに診察してもらえず、解熱剤のみの処方で後日溶連菌と発覚したので行くの躊躇しちゃいました💦様子見して朝イチ行きます!ありがとうございます!- 32分前
さな
ありがとうございます!夜もっと上がりますかね、、😭
解熱剤あるので様子見しようと思います😭