※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からの共感が得られず、悩みを話してもさらに追い詰められる状況について相談したいです。

夫から共感得られないのうちだけですか?
悩みや相談、ちょっとした愚痴を話すと、
〇〇(私)は被害妄想すぎるとか、
勝手にそう思ってるだけだとか、
〇〇(私)がこうしたらいいとか。

〇〇(私)は悪くないよ
なんて言ってくれたためしがない。

共感してと言っても
俺が当たられてる。の話。

結局悩みとかを話しても
さらに追い詰められる。
私がいけないのねって。

もう話したくありません。

コメント

そうだよね!!
悪くないよ!!
って言って欲しいです!!!!
愚痴に共感してほしいです!
最近はあまり共感してくれないときに「共感してほしいだけなの」って言うようにしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の前に共感して欲しいだけなの…って言えばできますかね🤔やったことないですけど、そもそも共感できないのですが、今度試してみます😳笑 ほんとーーうに寄り添うよな言葉がかけられない。今までどうやって生きてきたのかな?ってレベルです😳

• 8月19日
すいかまま

男の人ってなかなか共感してくれませんよね、女は共感してくれたらそれだけでいいのに!🥺
脳の作りが違うかららしいです🥱
だから私も愚痴言う時は、イライラしたくないので「アドバイスとかいらん、聞いてくれたらそれでいいんやけどさ、」と言って話すようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。共感できないどころか、何目線なのかアドバイスしてきますよね?何様?って思います😳
    やっぱり話の頭に、なにか文言をつけた方が良さそうですね…笑
    ありがとうございます!

• 8月19日