※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お仕事

職場で会話泥棒が困っています。どのように対応すればいいでしょうか?

【職場の会話泥棒について、対応方法は?】


先日飲み会がありました。

職場に会話泥棒さんがいます。

毎日、誰の話でも、
わたしは〜わたしの子は〜
わたしの親戚は〜
事細かく話してきます

仕事中でもで、さすがに全部聞いてられません

ぶっちゃけ仕事もあまりふられておらず、
暇なんだと思います笑
もっと仕事してよって思います

ちょっと苦手だなと思ってて

正直、飲み会では遠い席がいいなと思ってましたが

残念ながら近くで…

お酒の力もあってさらに
わたしは〜がパワーアップ

疲れました…笑。

もっと色んな方のお話が聞きたかったです…

みなさんどのような対応してますか?


自分もそうならないように気をつけるようになったら、
何を話せばいいかわからなくなりました。笑

コメント

マリオ🥸

そうなんですね〜へ〜、と塩対応してると話さなくなりますよw

多分トピ主さん結構会話のキャッチボール続けちゃってて相手が気持ちよくなっちゃってるのかな?!と予想しました。
相手に望んでる反応を与えないことが鍵だと思います🤣

  • ままり🔰

    ままり🔰


    ありがとうございます。
    すでに、私は結構塩対応とかしてるはずなんですが、笑
    周りがわりと聞いちゃうタイプで…近くで話をされるので、聞こえてくるし、、、

    周りの人みんな塩対応にならないと終わらないですかね笑。

    • 8月19日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    そしたらですね、結構きついこと言っちゃうといいかもです!

    前職で上司が会話泥棒で全部自分はー自分の子供はーって持ってちゃう人で、やっつけた方法ですが、

    そういう人って結構同じ話しませんか?
    なので、あ!同じ話だ!って思った時は「その話ってこの前話されてた、〜〜の話ですよね!」ってこちらから終了させてみたりww
    もしくは、相手の話によって変えないといけませんが、例えば「女性は可愛げがある方が絶対いいよね〜」と私が上司から言われた際は「それってもう昭和すぎますよ〜」って笑いながら全否定したら顔真っ赤になってました!

    • 8月19日
  • ままり🔰

    ままり🔰


    たしかにそうかもしれません😭
    マリオさんみたいにバシッと発言できるように頑張ります…!😭!

    • 8月19日