※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

豊中市民病院で出産された方、混み具合や予約の取り方、先生や助産師の感じなど知りたいです。

豊中市民病院で出産されたかたおられますか?
おられたらどんな感じかざっくりでもいいので知りたいです!
混み具合や予約の取り方など先生の感じや助産師さんなど☺️教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちび

下の子を豊中市民病院で出産しました!
待ち時間は毎回結構ありました💦予約の意味!と常々思っていました…
次回の予約は健診の時に先生に言われます。
採血や尿検査の並ぶところで列がわかりにくいのかだいたい老人に横入りされて嫌な思いをしてました。笑
私の担当は女医さんで、いい先生でした😊
助産師さんもいい方ばかりでした!
市民病院なので、食事は豪華な個人病院とは比べ物にならないですが、私は薄味とか和食とか好きなので苦ではなかったです🍴むしろ好きでした🤭お祝い膳も出ます😊
シャワーは20分間隔の予約制でした!
上の子が個人病院だったので、個室にシャワーやトイレがあったり、エステが受けられたりやっぱり全然違いますが、市民病院は安心感がありました!赤ちゃんに何かあった時に絶対に安心です💪
長くなりましたが、こんな感じでした🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    尿検査などで横入りは漏れちゃう!ってなりそうです笑笑
    先生方がいい人と聞いて安心です😊!!
    ご飯は和食私も好きなので嬉しいです♡
    やっぱり市民病院は安心感が違いますよね!!ありがとうございます😊
    ちなみに妊婦健診など結構補助券より足でましたか?😰

• 8月20日
ちび

毎回補助券は使って、おさまる時もあれば5000円くらい出る時もありました😭
トータルどれくらい出たかとかはちょっと覚えてなくてすみません…
あと私は帰る時にタクシーをよく使ったのですが(暑いしお腹パンパンで歩けなくて…)時間によってはタクシーが全然来なくて長蛇の列なので、GOがあれば便利でした!
これから通われる予定ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり出る時はあるんですね!😢ありがとうございます!
    そうです!まだ市民病院にするか個人病院にするか迷っている感じです!

• 8月20日