※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に絵本をあげてしまい、寂しさを感じています。友達の下の子にもあげたいと言われ、ママ友に頼んで持って帰ってもらいました。娘には特別な日だと伝えましたが、私だけが寂しい気持ちで涙が止まりません。同じ絵本を買うことで気持ちを紛らわせたいです。

娘のお友達が家に来たんですが、娘がお友達に自分の絵本をあげてしまいました。
私も良いよと言ったのに、寂しさが消えません。

ママ友も断ってくれたしお友達も大丈夫と言ってくれたのに、今度はお友達の下の子にプレゼントしたい!持って行って!と‪‪💦
下の子はとても気に入ったようで、まだ1歳なのでママがダメよと言ってもヤダヤダと。
私もそんなに気に入ってるなら…と良かったら持って行ってとママ友に言って持って帰ってもらいました。
後からお礼のLINEもいただきました。

娘も1歳の子もみんな嬉しそう。
娘にはお友達が帰ってから「娘のおもちゃや絵本はパパやママからのプレゼントだから人にプレゼントするのは次からはやめてね。今日だけ特別。喜んでもらえて良かったね。」と話しました。

なのに私だけが後から寂しく感じてしまって涙が止まりません…
娘も小さい頃はその絵本がお気に入りで、何度も読んであげました。
赤ちゃん向けなので娘はもう読まないかもしれないけど、同じ絵本を買えば私の気持ちは少しでもまぎれるでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

欲しいとかあげるとかのやりとりはお互いスルーするものなので次からはダメだよーで軽く流すしかないですよね
同じ絵本を買っても読んであげてたものとは違うのでもう割り切るしかないと思います

はじめてのママリ

娘が気が変わって泣いてるからと返してもらって、新しい本をあげるのはどうですか?綺麗な方がいいでしょって感じでその場を終わらせます。それだけ大事な本だったなら…

はじめてのママリ🔰

1歳の子にプレゼントした娘さん成長してすごい優しいと思います!
今の娘さんにぴったりな本を買ってあげてまた沢山よんで新しい思い出を作るのもいいんじゃないですかね。