※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
妊娠・出産

つわりが続いていますが、食べては吐いてしまう状況です。胃の容量も小さく感じます。これは治るのでしょうか?

教えてください!
12wです😢まだつわり中です、、!

そろそろ良くなってくる頃かなと期待していましたが…
全くで、むしろ食べて吐いてます🤮

しかも、胃が小さくなったのか…、ほんの少し食べただけで胃のムカムカが止まりません!
容量オーバーかのように食べたものが込み上げてきてマーライオンのように吐いてしまうこともあります😭

これって治るんですかね…?
もしかしてずっとこのままなんでしょうか…

コメント

遥か

悪阻は安定期に入ると吐かないようにはなりますが、悪阻戻りもありました。
私は産むまで悪阻があり、かなり少ない量しか食べられなかったけど、その状態でも子供はスクスク成長しました。

• en

en

胃が痛くて全然量が食べられないのですが、それは治るのかなぁと思いまして😭
    1人目の時は悪阻はありましたがこんなことなかったのでキツくて🥲💧

• 8月18日
  • 遥か

遥か

私はコンビニのおにぎりすら、3食分でした。
    ホントに食べられなかった。
    胃が痛かったりとかは無かったのに。

• 8月18日
  • en

en

私よりしんどい人は沢山いるので我慢しないとですね😭
    早く終わってほしいです…💦

• 8月18日
  • 遥か

遥か

悪阻は人それぞれですし、子供により違います。
    私は初期でいつもケトン3+になり、入院勧められてたタイプです。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

2人とも12週が1番ひどく、13週後半で突然なにもない時間が増え始め、ピークと無が交互にきながら16週ごろに終わりました🥺

• en

en

無が来てくれて嬉しいのにピークが交互にくるなんてちょっとそれはそれでキツイですよね😵🌀
    16週…先が遠いです…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーク続きよりも確実によいはずなんですけど、、波の差が激しすぎてそれもなかなか辛かったですね笑
    14-16週までは、基本まぁまぁでたまに気持ち悪いってくらいになっていったので随分楽になりましたよ!
    そろそろ終わってくれるといいですね💦

• 8月18日