※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がADHDなのではないかと疑っています。もしそうだとしても離婚する…

旦那がADHDなのではないかと疑っています。
もしそうだとしても離婚する気はありません。
ADHD傾向があるか、分かる方いたら教えて欲しいです💦
いくつか挙げていきます。

・関係ないかもですが旦那は義父が50歳、義母が42歳の時の子供です。

・旦那と一対一で話している時はそこまで感じませんが、誰かを交えて話をすると、ん?というか、今の流れでその発言する?(失礼なことを言うとかではなく空気が読めないような発言)って言う感じの発言をして、一瞬場が止まります。

・普通だったらわかるよね?といったことがわからない。
普通なら私がいつもやっていることだとしても、この状態になっている。っていう完成系?をみていれば分かると思いますが、それが分からず全然違うやり方をしたりする。指摘すると分からなかったんだよと言う。

・窓全開、冷蔵庫開けっぱなしのまま出かけたり、車の鍵家の鍵閉め忘れ有り。

・冬の話です。
「ヒーターのコンセントは抜いて、テレビの方のスイッチ付き?のコンセントはこの色の線だけスイッチ切っておいてね。」と伝えたのですが、帰ってきてみたところ、ヒーターのコンセントはそのままになっておりスイッチ付きのコンセントは全部抜かれていました。何を聞いていたのか分かりません。

・お皿をよく割る。半年で3枚は割っています。

・人の話を聞いているつもりかもしれませんが、聞いている雰囲気が全く出ていない。

・2回目になりますが、旦那の全体の行動的に普通なら分かるよねといったことがわからない。

・普通に周りが理解している話でも1人だけわかっていない事が多い。

どう思いますか??
また、ADHDは遺伝しますか?
娘がいます、、。

ADHDの旦那さんいる方はどのようにされてますか??

コメント

はな🌼

私が軽度のADHDです!
私は父親38歳母親28歳の子です。

時々空気読めない発言あるかもしれないです。私は後で自覚し後悔してます。

普通ってなに?って思う時はあります💦
みんなの普通を普通って言われても出来ないのに強要されるのは辛いです。

窓全開で出かける鍵閉めないあります。ただ私の場合田舎住みで窓閉める車の鍵閉める習慣が無かったので💦

良くものを落とすあります。説明書読まない、出来ると思い込んで失敗の連続です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

旦那も財布をがっつり無くしたりとか結構あります💦

• 8月18日
  • はな🌼

はな🌼

私の場合はあくまで軽度で全て自覚してるところはあるのですがご主人はどうですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもとは言っています、少し自覚はあるみたいなんです💦
    結構色んな人に、これわかんないの?とか指摘されたりすることが多かったみたいで、、、

• 8月18日
  • はな🌼

はな🌼

ADHDと診断される前は指摘されるとホント情けなくなる何で周りと一緒にできないんだろって悩む日々でした。自分を追い込み自殺未遂もしました💦
    今はADHDだからできなくて仕方ないと思い気持ち軽くなりました。
    後私は上に2つ上の兄1つ下の弟おりますが2人とも普通です!

昔はやはり周りと同じ事ができなくてよく1人で遊んだりしてました。
    兄や弟は交友関係広いですが私は壁をつくることがあり友人と呼べる人は少ないです💦

• 8月18日

傾向はあるかなと思います💦
うちは息子2人が診断されてて、その結果で旦那もそうかも…遺伝かなぁーと思ってました。
確か7割が遺伝ってどこかでみたことあります。
もうどうしようもないことなので、物の置き場所ややり方などルーティン化出来るように変えないようにしてました!