※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

赤ちゃんが寝付きが悪くてお悩みの方がいます。1ヶ月半の赤ちゃんで、おしゃぶりを買うか迷っています。おしゃぶりの効果についてアドバイスをお願いします。

最近、夜寝付くまでなかなか長くて
本当狂いそうになります。
日中も、寝なくなりました。
抱っこだと寝ます。下ろすとすぐ泣くか20分ももちません
口寂しいのか、おっぱいをやるとくわえますが
すぐ離してないたり。。

これは、今だけですか?
生後1ヶ月半です。

旦那と相談しておしゃぶりを買おうかと
思ってます。
妥協してる自分がすごく嫌ですがもう
どうしようもなくてm(_ _)m
おしゃぶりも、賛否両論ですよね😭
買ってよかった方教えて下さい😭

コメント

☆

うちもおしゃぶりに頼ってしまいました…
1ヶ月過ぎくらいから、夜寝かせる時だけ使って、日中は使わないようにしていました。
おしゃぶり吸いながら、こてん、と寝てましたよ!
2ヶ月半くらいから、おしゃぶりを自然と嫌がるようになったので、今はまったくしていません(^^)

私も妥協してるようで嫌だったし、出っ歯になるのでは、おしゃぶりが癖になるのでは、と心配しましたが、自分の休息を優先するため買いました笑。

買って、本当に良かったと思っています笑

みゆママ

寝ないとイライラするし精神的に参りますよね(..)どきんちゃん12さんがいいと思うならおしゃぶり使ってみても全然いいと思います!うちも初め全然寝てくれなくて母乳も飲めてるかわからないうんちもでないとか色々悩みすぎて泣いて発狂して旦那が見かねておしゃぶり買ってもいいし私が楽なようにしていいよと言われおしゃぶり使用して、ミルクに移行してとかしました(^^)結局おしゃぶりは使ってくれずでしたが。
おしゃぶりも合う合わないがあるので一度試してみてもいいと思いますよ(^-^)
どきんちゃん12さんがストレス溜まらないようにしてくださいね(>_<)

カテは、子育ての方ですよ!
私も寝付くまで長かったですよデモ赤ちゃんは、ぬくもりがなくなるとさみしく感じるみたいです。
多分今の時期は、寒いから余計だと思います。
大変かもしれませんが赤ちゃんが納得するまで抱っこしてあげてください。
もし大変でしたら湯たんぽを入れて布団をあっためてあげたりして見てください💓
私の息子もそれで寝てくれるようになりました♫
それとおしゃぶりは、あまりお勧めできません💦
意味あって泣いてるのに強制的におしゃぶりで黙らせてしまうと後々何で泣いてるかお母さんも分からなくなりますし余計イライラする原因になってしまいます。
私もおしゃぶり使おうか迷いましたがお義母さんに強う言われたのでやるのをまめました…
毎日鬱になりそうなくらい大変でしたが今となっては、あの鳴き声が懐かしいです😉
だからまいる時もあると思いますが頑張ってください💓

ぼんさん

わたしは抱っこしたままソファーに座って寝てました。\(^o^)/
寝た気しないですが、まぁ寝ないよりマシかなーと!
おしゃぶりも3ヶ月くらいまでは数分と決めて使いました!
歯がないうちはいいかなーと!

寝不足のときはレッドブルや眠眠打破飲んで耐えてました(笑)

fucanappé

寝てくれないの辛いですよね!
私もでした。
毎日気が狂いそうになってましたよ!

寝てくれることを期待して
おしゃぶり買いましたが、
寝てくれませんでした…が、
なかなか泣きやまない時
とても助かりました。
2ヶ月過ぎからは使わなくなり
今はもう使ってません。

ちょっとでも、ママが助かりそうなら
試してみるといいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝
妥協なんかじゃないですよ。
便利なグッズは使ってなんぼです!
頼れるもの、使えるものなんでも使って
少しでもママの心が穏やかでいられるなら
それでいいんですよ(*´∪`)