※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がコロナにかかり、ミルクは飲むが水分が心配。ミルクで水分補給は十分か、それとも頻繁にあげた方がいいか。教えてください。

生後8ヶ月の娘がコロナになってしまい、ミルクはたくさん飲みますが麦茶やお水は全く飲んでくれません😣

熱が39.5くらいを前後してるので離乳食はやめています。

4時間置きにミルクを180mlあげてますがそれで水分補給出来ているのでしょうか??💦
それとももっとこまめにあげたほうがよさそうですか?

分かる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲み干しますか?
飲み干しているなら、4時間間隔でもいいかなとは思います😞
汗とかかいていたらちょくちょくお水とか飲ませてあげたらいいと思います!
うちの子もそのくらいにコロナになりましたが、辛そうで心配ですよね (>_<)՞ ՞

せいちゃんまま⭐

うちの子が生後5ヶ月くらいの時にコロナになったんですけど、いつも摂取している水分量の半分以下しか飲めなくなったら脱水とかの心配があるので病院にかかった方が良いみたいです🥺💦

はじめてのママリ🔰

おしっこが出てるか、大泉門の凹み具合、唇が乾燥してないかなど全体を見て大丈夫そうならそのままでも良いと思います🙆‍♀️
おしっこが出ないとか、どうしても不安だったりする場合はジュースを薄めてあげたり、経口補水液(お家になければ手作りもできます)あげてみても良いかと思います!

ままり

うちも生後8ヶ月手前にコロナになりました💦
同じく離乳食はお休みして、日中4時間置きにミルク200飲んでました!
夜に40度の熱が出てた時は、お茶を飲ませたんですがあまり飲まずで、おしっこも通常だったので、ミルクは飲ませませんでした🤔

ゆんゆ

うちも娘が9ヶ月の時に、
コロナになりました!

40°Cの発熱で病院行ったら
食欲あったら離乳食食べて!
塩分も大事だからね!って
言われました💦
当時塩分というほどの味付きの
離乳食じゃなかったから
焦りましたが、、、笑

経口補水液でもいいようです!

早く良くなることを願っています😣