※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

息子の病気で悩み、自分も体調不良。精神的に参っている。精神科に行くか迷っています。

悩んでます。
息子が病気して絶望して
長い闘病生活で治ってもうすぐ退院。
嬉しい。ほんとよく頑張った。嬉しい。
だけど息子の病気がわかってから家族に起こる体調の変化、全てまず大きい病気じゃないか?と疑って深く悩むようになった。
自分の体のことも。
とにかく起こること全て大きい病気かも。と
それで1日考え悩む。
そしてわたしが体調をほんとによく崩すようになり、参ってます。お腹の調子もずっと悪くて。熱もほんとによく出すようになった。
息子が元気になるにつれわたしも明るさを取り戻したつもりだったけど、身体が受けたダメージか大きかったのかな。
毎日自分の体調のことを考え不安になってしまう。
毎日を楽しめない。精神科に行って変わるかな。なんか辛い。

コメント

leah0925

お子さんが、回復に向かわれて良かったです😣
私も、子供ではなくて母親が病気をしたときが出産と重なり、介護などしたり、、、
自分や周りの人が心配で心配で…ずっと体調悪かったです💦
一度、もう駄目だってくらいまで不安になってしまって精神科でおくすりいただいて2ヶ月くらいでだいぶ良くなりました😊
一人で抱え込まないことが大事なので精神科で話しを聞いてもらうだけでだいぶ軽くなりましたよ!
考え方を変えたり、自分の体調を受け入れたりして今は出来なくなったことが、出来るようになりました☺️
抵抗もあるかと思いますが、判断がつくうちに行くことをオススメします🥲

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます😢🤍
    やっぱり精神面でだいぶダメージを受けてるのでしょうか😢
    それで免疫も落ちてるのかなと思ってます😭
    精神科行ったことないし無縁だと思ってました。
    でも行った方がいいのかなと思ってきました。毎日不安で、この先も元気で過ごせるのかなとか考えてしまって辛いです。

    • 8月18日