※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です義母に2人目の服を買いに行こうと言われました。買ってくれるこ…

愚痴です

義母に2人目の服を買いに行こうと言われました。
買ってくれることは別にいいんですが、一緒に行くこと自体が気が進みません。
買い物してその後ランチでもとも言われています。
そんな誰が楽しくてランチなんかしなきゃいけないんだろう、、
こっちは息子のイヤイヤ期で疲れてるし、昼ご飯食べたら息子を昼寝させたいのに、、

しかも、提案された候補の日にちに2日とも旦那いないし、、
買い物のことをお盆に言われたので旦那にも聞いたら20日はダメだけど26日なら午前中は行けそうだからいいよと言われたのに、今日になって俺のとこにLINE来てないから義母は2人で行くつもりなんでしょ?
2人で行って来なよと言われました。
そうかもしれないけどお前も着いて来いやって感じじゃないですか?

はぁ?と思い、いや、26日の午前中なら行けるって言ったから今予定改めて確認して聞いたんじゃんって反論したら嫌な言い方ーみたいに言われたんですけど、明らかお前のが嫌な言い方だろと思ってイライラがおさまりません。

義母と2人で買い物なんて本当に嫌だけど旦那にそんなこと言われたら旦那をわざわざ誘ってまで行くのもムカつくし意を決して旦那のいない20日に買い物に行くと勝手に義母に返事して行って来ます。

お盆の連休最後の日になんで義母と2人で買い物に行かなきゃ行けないんだって悲しくなってきます、、

コメント

yuki

お義母さんとの関係あんまり良くないんですかね🥹💦??
私なら赤ちゃんの服買ってくれてお昼もご馳走してくれるなら喜んで行っちゃいます🤣💦

いっぱい買ってもらいましょ🥺!!
ほんとに嫌なら当日体調悪いで断ってもいいと思いますし☺️!

Op

確かに子育ても終わってて
自分の時間が沢山ある人に予定立てられるとザワザワしてきます🫡
買い物誘ってくれても、特に義母は気を使わないといけないし疲れますよね
旦那さんが一緒にいる日にして欲しいですねー