※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めて🔰ままり
ココロ・悩み

精神的に弱い彼氏との関係で悩んでいます。結婚前提で同棲中ですが、彼の精神的な問題が原因で不安を感じています。アドバイスをお願いします。

【精神面が弱い旦那様.家族を持つ方にご相談です】

少し長いですが、、、

私は5歳の息子を持つシングルマザーです。
結婚を考えお付き合いしている方がいます。


お付き合いしてる方は少し精神面が弱くて
私と出会う前にも1.2ヶ月引きこもった時期もあるそうです

私とお付き合いしている時も
初めの方は会える環境ではなかったので、
心配にさせることが多かったようで、
「俺は必要ないのではないか」とか
SNSの消し忘れた元旦那との投稿を見て落ち込み、
連絡が取れなくなったり
その時はまだ付き合い始めて浅かったので、
「連絡を返さないなら別れる」と言い
その後返さなかった理由と謝罪をすぐしてきました。

2年ぐらいお付き合いをして
本当に真面目で尊敬ができて私や子供の事も
愛してくれる方だったので
結婚前提で同棲を始めました。

ですが、やはり精神的に弱く、
冷静な話し合いや意見の交換会は
できるのですが
私が意味もなく機嫌が悪い日(生理前)など
無言でいると
「どうしたの?なにかあった?」と
初めは気にかけてくれますが
わたしもPMSが酷い方なので
話しかけて欲しくなかったり
冷たくしてしまうので、
「生理前だから気にしないで」とは言うも
普段よく喋る私が無言で携帯いじっていると
「怒っている?」「どうしたらいいの」と
キャパオーバーするらしく
その環境に耐えきれず1人で車の中に居たり、
電話をしても出なかったりと
「PMSが酷い時に悩みを増やさないで」と
腹を立てた時もありましたが、
私もそれを理由に甘えるのは良くないと
お互い話し合い解決する。と
なんだかんだ頑張って乗り越えてきました。

こないだ彼が38度の熱を出して
お盆中ずっと寝たきりでした
友達との誘いも断りずっと家にいて
お盆が終わった今でも体力が戻らず
仕事に行くことも出来ず家にいます
その状況が耐えられないのか
また精神的に病み始め、
話しかけても「うん」しか言わず
熱の時の看病はもちろん私が全てして
病院に連れて行ったり、
食べれる物を作ったり買いに走ったり
していたのですが
ずっと機嫌が悪い様子ですし、
「熱だから仕方ない」と思う反面
5歳の息子がいてそっちの面倒も
見なくちゃいけないのに、、と思ってしまったり
結婚していない相手で普段は息子や私に
沢山尽くしてくれる相手だからこそ
こんだけできるのかもしれませんが、
風邪が治った今でも精神の方で弱っており
会話がほぼありません。
何を話しかけても「うん」「わからない」等。

正直結婚してもこうなんだろうな。と
思うと先が不安です。

今の彼とはお付き合いして3年以上です
「直して欲しい」と伝えた所は直してくれますし、
ほんとに尊敬できてこの先結婚したいと
思っています。

ただ、精神的に弱った時は
私が何を頑張っても響きません。
くっつこうとしても離れていきますし
1人にして欲しいのだとは思いますが
時間が解決してくれる以外
元気になる方法がありません。
毎度これに付き合ってくしかないのでしょうか。

精神的に病みやすい旦那様とご結婚されている方や
もしくはご本人様でも
こういった時はこうして欲しい。
と言うようなアドバイスはありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長くて全ては、読んでないですが、結論は一択。

付き合い続けてもいいが、結婚はするな!後悔する。

としか言えません。
現状維持で結婚はしないがよい

deleted user

結婚したら子供が増えると思った方がいいと思います。

  • 初めて🔰ままり

    初めて🔰ままり


    それはごもっともですね。笑
    正直私も今回の看病で思いました。5歳の息子より手がかかる。と笑

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じく、結婚は避けた方が良いと思います。

どんな事情があるにせよ、お子さんを守るためにシングルマザーでいるわけで、それだけでも人生ハードモードなわけです。精神的に弱く、経済的にも不安要素が大きすぎます。試し行動をする大人の子守りは加えて負担が大きすぎます。

頑張らなければ関係性が保てない相手は、自分にとって合わない人です。

お付き合いするのは自由ですが、お子さんに迷惑がかかるのが一番悪いことなので距離感を持って付き合ったほうが良いと思います😭

ご希望に沿わないコメントでしたら申し訳ないです。

  • 初めて🔰ままり

    初めて🔰ままり


    コメントありがとうございます✨
    頑張らなければ関係が保てない相手。にすごく共感しました
    確かに、、
    なにかと彼の顔色を気にしている時があったかもしれないです。なんだが少しスッキリしました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しでもお役に立てたならなによりです😭

    数々の失敗をしてきたわたしにとっては、やはり周りが辞めとけという男性は辞めといて正解のケースがほとんどでした。

    まだまだお若いようなので、いろんなパートナーを吟味できる時間はいっぱいありますよ✨

    ままりさんがお子さんと楽しい毎日を過ごせるよう祈ってます。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

メンヘラはめんどくさいです。
子供の世話だけでも大変なのにメンヘラの世話まで増えますよ。。いい年なんですよね?その彼😅

  • 初めて🔰ままり

    初めて🔰ままり


    一応彼は26歳です😂
    もういい大人ですし、
    私と歳も変わらないので
    尚更、はぁ子供だなぁて
    思います😂笑
    ほんとに5歳の息子の看病の方がうんっと楽でした。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの年のメンヘラと付き合ったことありますが、ほんっとめんどくさくて無理でした😅笑
    子供の方が楽で可愛いですよ🥹笑

    • 8月18日
  • 初めて🔰ままり

    初めて🔰ままり

    私も彼と同い歳くらいですけど、
    やっぱ男性の方が少しお子様ですよね😂笑

    • 8月18日
あまぐりちゃん

5歳の子供より手のかかる大人だと思いました。
毎日相手に気を遣い続けるのはとても大変です。
まだ付き合って熱のあるうちならそれさえも良いかもしれませんが、今後ずっと連れ添っていく相手となると不安しかありません。
皆さんがおっしゃる通り、恋人止まりなら良いかもしれませんが、結婚は絶対やめた方がいいと思います。

  • 初めて🔰ままり

    初めて🔰ままり

    あまぐりちゃんさん

    皆さんのお話聞いて思い返すと、やっぱりいざって時に
    少し頼りないし😂
    2回目の結婚となると
    さすがに慎重になりますし。
    金銭面的にはかなりいい暮らしをさせて頂いてるし
    恋人って形が1番いいのかなぁ〜
    とは言いながらも
    向こうはまだ若くて未婚なので
    私が捨てられる可能性の方が
    大きいですけど
    皆さんの意見を参考にいい方向に進めば1番良いのですが…

    • 8月18日
はじめてのママリ

私も似たような方とお付き合いをしていましたが、、長く一緒にいるのは無理でした💦
結婚も考えれませんでした…
一度病んでしまうと何ヶ月も仕事を休んでいたし、これ結婚したら私がずっと養っていかなダメ…?って考えたら無理でしたね😂

  • 初めて🔰ままり

    初めて🔰ままり

    仕事を休むのは困りますね😢
    尊敬もできなくなってしまいますし…

    • 8月20日