※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と比較して劣等感を感じることがあるか相談したい。仲良しのママ友がハイスペックで自己肯定感が揺らぐ。同じような経験をした人いますか?

仲良しの友達がハイスペックだよという方、比較してしまったり劣等感とかありませんか?💦
家族ぐるみで仲良しのママ友がいるのですが、本当に非の打ち所がないような人です。高学歴だし職歴は大手の銀行員、でも自慢とか全くしないし常識礼儀しっかりしてて人脈もすごいです。そしてママ友の旦那さんもそんな感じの人です。
私はこれと言ってなにもない人間ですが自己肯定感はまぁまぁ高めに生きてきました😂でもそのママ友見てると私にないものをたくさん持っているし、すごいなぁ、こんな人脈広いのになんで人脈ゼロの私なんかと仲良くしてくれるんだろう…(笑)と思っちゃいます😅
子ども同士も仲良しなのですがママ友の子は習い事とかも忙しく友達もすごい多いので、全体的にうちとは全然違うなぁとふとした時に比較してしまいがちです。
比べても仕方ないしそのママ友とはこれからも仲良くしていきたいと思ってますが…同じようにハイスペックな友達がいる方いますか?比較しちゃったりしないですか?

コメント