※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
産婦人科・小児科

お子さんがヒトメタニューモウイルスに感染し、食欲がなく喉の痛みや咳がひどいです。食事はゼリーやキウイ、うどんなど少ししか食べられず、心配しています。発熱後ろくに食事を取っていない状況で大丈夫か心配です。

ヒトメタニューモウイルスに感染したことのあるお子さんいらっしゃいますか?

今日で高熱が4日目で色々検査した結果ヒトメタニューモウイルスが陽性でした。

熱は38〜39℃が続き、とにかく咳が酷く喉が痛いのか食欲が全然ないです。
ゼリー、キウイ、うどんならなんとか食べてくれますがすぐむせちゃうようで少ししか食べません。
水分はちゃんと取れてます。

発熱してからろくに食事をしてなくて大丈夫なのかと心配してます。。

ヒトメタニューモの時食事はどうでしたか?

コメント

ママリ

ゼリーとか喉ごしの良いものしかあげてなかったです🤔

まーまり

3歳ですがヒトメタニューモウイルスとアデノウィルス同時にかかり発熱は8日間続きました。
発熱2日目(最高38℃)で受診その時は風邪診断、4日目位に40℃が2日続いたので血液検査をして発覚し点滴処置、2日後に元気になりました。
食事は本人が食べたいゼリー、プリン、うどん(ソレでも1.2口)水分もお茶、イオン水(子供用)りんごジュースを起きてる時に少し位です。

はじめてのママリ

ちょうど今ヒトメタかかってます😢状況がにていてコメントしちゃいました。

うちは高熱3日目で今日再診しヒトメタ陽性がわかりました。熱と咳辛そうですよね…😢
うちも食欲はなく、キウイ、桃、おせんべい、野菜ジュース3種類、バナナ、ゼリーが今日食べたものです、、
お米、パンはここ2日食べてませんし、明日も食べてくれないと思います。

別で質問したところ、水分が取れていれば!って感じでした。うちは普段ジュースは控えめにしてますが、もう今回はジュースでもいいから水分を取ってくれ、、という思いで沢山飲ませちゃってます💦(せめてもの野菜生活です。笑)

にゃんこ

みなさんありがとうございます!
5日目にして今朝やっと熱が平熱に戻りました。このまままた上がらないことを願います(。>人<)食欲も早く戻って欲しいです!