※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

七五三の前撮りについて、上の子は3歳の時にしたが、7歳の今回は主人が前撮りはいらないと提案。下の子は1歳の時に家族でスタジオ撮影予定。今回前撮りするなら、家族で撮るのはどちらか迷う。

七五三ですが、、
上の子3歳の時は前撮りしました。
今年7歳ですが、主人はもう前撮りはいいんじゃないかな?と。
着物着てお参りだけで、自分たちで写真撮ってはと言ってます。
みなさんどうされましたか??

下の子が一歳になった時にはみんなでスタジオに撮ってもらいに行く予定なので、それが12月か1月です。

確かに今回前撮りしたとして、また数ヶ月後に家族で撮るならどちらかでいいですかね😅💦

コメント

なー

私的にはスマホで撮るよりプロに撮ってもらいたいのと、
私の場合ですが「自分が7歳の時の七五三の記憶なんて残ってない」のでどっちかを選べと言われたら、
お参り行かずに写真だけ撮ります🤔
写真はずっとデータとして残りますし、娘を可愛く撮りたいので😊

あくまで私の意見です!

ママリ

私も7歳の前撮りはいらないかなと思う派です😅
自分の時は3歳なし、7歳着物でお参り、スタジオ写真ありでしたがまぁ可愛くなくて3歳の時にしてほしかった〜という気持ちが強いので😂
1歳で記念写真とるなら尚更いらないかなと思いました😊