※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたか教えてください!幼稚園の運動会、毎年近隣の学校の校庭でやるの…

どなたか教えてください!
幼稚園の運動会、毎年近隣の学校の校庭でやるのですが、上履きと白ハイソックスでやる意味あると思いますか??
子供が通っていた幼稚園、運動会なぜか上履きなんです。
徒競走で脱げてしまって最下位になる子が続出で、見ていて可哀想でした😣
大体、毎年台風の影響で運動会の前日まで雨で、地面がぬかるんでたりするので、白いハイソックスも上履きも泥で汚れて使い物にならなくなってしまいます😥
すごくお世話になって大好きだった幼稚園でしたが、これだけがどうしても納得できないことでした。
上にきょうだいがいるママたちに聞いても何故なのかわからないみたいだし、個人的に先生に聞く勇気もなかったです😥

コメント

まこ

いつも園で履いてるから履き慣れているだろうと思っているのですかね🫣上履き&靴下指定とはびっくりです💦
私なら絶対聞いてしまいます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供が年少の時、初めて知ってびっくりでした😣
    先生に聞けば良かったです😥

• 8月18日

私が3年前まで働いていた園でも靴下は白ソックスと指定していました!理由はわかりません笑

屋外で上履きで運動会やるって初耳です笑

上履きで徒競走とか無理ですよ。そりゃ脱げますよ。

靴下なら最悪捨てればいいけど、上履きは汚れたら洗ってまた使うってことですよね?

大変すぎませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも上履きで運動会やる園あるのかなぁ、と思って投稿してみました😅
    式典や園の行事のときは必ず白ハイソックスでした。

運動会のあとの上履きはみんな捨てるって言ってましたが、悔しすぎるので、私は一生懸命洗って、汚れが残っていようが、意地でも使わせてました😅

• 8月18日

退会ユーザー

上履き捨てるのはちょっと悲しいですね、、😅
    普通に園生活送って汚れて捨てるのとは訳が違いますもんね〜

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

白ハイソ指定はうちの子が通ってたとこもそうでした。
まぁ、みんな同じ感じにしたいのかなー統一感の関係かな?と思ってました笑。
でも上履きは驚きですね!
上履きで外は走りにくいだろうに…。