※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に処方された薬を飲む際の注意点について相談したいです。医師と薬剤師からは授乳後に飲むよう指示があり、不安です。哺乳瓶拒否もあります。

この薬飲んだことある方いらっしゃいますか?
咳と鼻水が酷く耳鼻咽喉科で出された薬で先生にも授乳中と伝えて、念の為薬剤師さんに授乳中なんですけどいけますか?と聞いたら 微妙な反応というか 「薬を飲むのだったら授乳しない方が望ましいんですけど」っていう感じで飲むのであれば授乳した直後にして次までに間隔あけて欲しいと言われました。
でもしっかり薬の注意事項の最後に授乳控えた方がいいと書かれてる上調べても控えた方がいいって書いてあり、とっても不安なんですけど先生が出したヤツ出し薬剤師さんもこう言ってるし大丈夫ですかね?🥹💦💦

哺乳瓶拒否が本当に酷くどうしても哺乳瓶でミルクが無理です😭

コメント

🍎

完ミにしたときにもらった薬でジェネリック名:レボセチリジン塩酸塩錠(ザイザル錠)を処方されました💦

医師にはもちろん母乳はやめたと伝えて処方してもらったお薬です!
ちょっと不安ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんにも薬剤師もこう言ってるしあまりに危険!って訳じゃないのはわかっててもとっても不安です😭😭

• 8月18日
ラティ

寝る前に1度のようですし、私なら薬剤師の方に言われたようにしますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、寝る前に1度だからこそまだマシですよね💦
    睡眠退行が酷く1時間事ぐらいに起きられたらすぐ添い乳してしまうのですがこの一週間は立ってあやそうと思います🫠🫠🤣

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

授乳中この薬飲んでました!
飲まないに越したことはないとは思いますが、これ飲まないと花粉症えぐくて育児どころではなかったので😂
お医者さんにも2回確認しました🥺
結果論でしかないですが、うちの子は母乳飲んでも大丈夫でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

!!!飲まれたことがある方からのコメント安心します😭😭
    子どもさん何事も無かったというのも安心できます、、、
    ハウスダストなのかなんなのかほんと咳と鼻水エグすぎて耐えられません😇
    ちなみにこの薬結構効きますか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構効きました!
    ただちょっと眠くなりました🤔

• 8月19日