※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が続いていて突発性発疹かもしれない。日曜の集まりに行くか悩んでいる。旦那は様子見ているけど、私がおかしいのか不安。

2日前の朝から高熱で、今も下がらず、突発性発疹かなと思っています。

今週日曜日に義家族での集まりで食事の遠出をする予定だったんですが
今も39度台、40度超えたりで下がる気配ないです。
突発性だとするとその後発疹が出てくるし
義家族にも子供がいるしで
まだ日曜日まで2日ありますが普通は断りますよね。。??

旦那は明日には下がるやろ!様子見て、明日か日曜の朝に決めたら?むしろ元気なら連れてってもいいんちゃう
って感じなんですが
は?って思ってしまって😿

私がおかしいんでしょうか

コメント

🫶🏻

どちらもおかしくないと思いますよ😖ただの熱だと確かに下がるだろ!って思う気持ちも分かりますし、もしこれが突発だった時にはまだまだ続くので断ります。勿論明日とかまで様子みて判断するでもいいと思いますしこればっかりはその日を迎えるまで分からないことなので🥲

流石に元気なら連れてってもいいって発言にはおかしいって感じましたが💧

• 🫶🏻

🫶🏻

息子も今突発なってますが高熱2日目とかの時は正直私も病院行っても原因分からず明日くらいには下がってるだろうね〜って思ってましたし旦那とも話してました😢

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての発熱で40度を超えたので突発性だと自分の中で判断していて明日には下がるだろうという気持ちと、まだ小さいのもあり心配が勝ってしまって大丈夫だろうって考えが全くありませんでした😢

どちらの意見?気持ちも考えてくださったコメント、ありがとうございます😭

今回は断って、次からはもうちょっと視野を広げて判断できるようにしたいと思います😳

• 8月18日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かに初めての40度超えの熱は心配しかないですよねわかります😭息子も今回初めての熱で41度まで上がってたのですが7ヶ月だとまだまだ確かに小さいしより不安ですよね😢

今回断るのは正解だと思います🥹初めてのお熱だとお子さんも相当しんどいだろうし仮に元気になったからとすぐ外出するのも負担が凄いと思うので..少しずつお熱とか経験してってから旦那様のような判断をするって感じでも全然ありです🙆‍♀️

• 8月18日