※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウイルスで心配ですね。お子さんの回復をお祈りします。ジュースやゼリー、おせんべいは食べさせて大丈夫です。果物も食べてくれるといいですね。

ヒトメタニューモウイルスと診断されました。
気管支のお薬を出してもらい少し安心しましたが、しばらく熱と咳続きそうとのことで心苦しいです…

ヒトメタなったお子さん、どのくらいで元気になりましたか😢?

お咳とかで辛い時期は、ご飯食べなくてもジュースやゼリー、おせんべいとかでいいでしょうか😢果物はよく食べてくれます!

コメント

R4

先月末になりました!

4日間程高熱が続いて、1週間くらい咳は続くよと医師に言われました💦

ですがうちの子は、初日に41.3℃まであがりましたが、
次の日には熱は下がりそれ以降発熱なし、
咳も3日目には全くしてませんでした🙌

はじめてのママリ🔰

高熱は3歳の子は2日ほどで1歳の双子は1週間ほど出ました!
咳は1週間経ってもまだ出てます🥲
ご飯食べなかったらお粥や、食欲もなければちゅーちゅー飲むゼリー飲ませたりしてました!

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ大変ですよね💦
看病お疲れさまです。
先月なりましたが、熱は6日間続きました。。
そして私もうつり4日くらい発熱しました🥵
周りでなったお子さんも結構長引いたと聞きました。お大事になさってください🙏
治るまではジュースやゼリーなど食べられるものでいいと思います!

ママリ

先月娘がヒトメタにかかりました😭
熱は1週間続きました。
ちょうど7日目にも病院受診していて、呼吸状態が悪く、血中酸素飽和度はかってもらったら数値が悪くて、大きな病院を紹介してもらい入院になりました。
レントゲン撮った結果肺炎もひどかったので入院して9日目にようやく退院できました🥲
退院するときには元気でした😌
ご飯は食べられるもので大丈夫だと思いますよ!
娘はご飯食べられなくて、お茶飲むのも嫌がってたので、ゼリーやフルーツ食べさせたり、ミルク飲ませて脱水にならないよう気をつけてました💦

マッシュ

先月なって、高熱が4日間続いて、軽い肺炎で4日目に入院しました😭
咳は2週間ぐらい続きましたかね…
私もうつりましたが、もうすぐ1ヶ月なのにいまだにまだ少し咳が出ます😂
退院の時に先生からは、ヒトメタは長引くから1ヶ月とか咳が出る人もいるって説明されました💦 熱でツラい時はほとんど水分のみで、ゼリーや果物、アイスなんかで凌いでました😭
入院した時に、水分取れててオシッコ出てればとりあえず大丈夫!って言われました☺

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
初めてのことだったのでお話聞けて大変参考になりました…!
こちらでのお礼で失礼します🙇‍♀️